らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『ムハンマドは性犯罪者で人間のクズだ!』とイスラム教を侮辱し喧嘩をふっかけるツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

基本的に宗教に関して関心が薄い日本では想像出来ませんが、宗教を否定する事が事実上の戦争にまで発展するケースが海外ではとても多いです。

 

そもそも歴史的に見て、『聖地が奪われた!戦争して取り返す!』という理由で長期的な戦争に発展した『十字軍』や、同じキリスト教なのに考えの違いで40年にわたって戦争した『ユグノー戦争』など宗教が絡んでいる戦争が存在している訳です。

 

現代でもイスラム原理主義によるテロなんかもありますし、宗教的なタブーなんかは例を出せばキリが無いです。

 

ja.wikipedia.org

↑風刺による襲撃事件

 

そんな中でツイフェミがやらかしてくれた訳で()

 

 

問題のツイート

 

画像

 

↑該当ツイートは削除されていますが...

 

完全にイスラム教徒への侮辱であり、しかもその方法が『われわれの考え方が正しい!』という傲慢な考え方による罵倒である...。

 

国や地域によって考え方や文化が違うのは当たり前だし、そもそもどんな時代においても『正しい文化、規律』というのは存在しません

 

今の価値観が絶対に正しいという保証がどこにあるというのか()

 

しかもその後も発言の訂正はしないと強気な態度に出ます。

 

 

『なんか炎上したから仕方なく消してやった』

 

こんな上から目線でツイートしている感じであれば、反省も自省もするわけないんだよなぁ...。

 

広告

 

 

このツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

 

ツイフェミ本人は絶対に目の前では言えなさそう()

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

ここでの本当の問題なのは『侮辱すること』を言った訳では無く、『無責任に侮辱をして、それを無かったことにしようとする姑息さ』です。

 

確かにヘイトスピーチをふっかけるのも大概な問題ですが、一応自由と言えば自由なので(法律に違反していたら罰せられる)、そこは止めようがないです。

 

しかし自由には責任が伴います。まさか法律があなたの命を完全に守るだなんて勘違いはしていませんよね?

 

どんな発言も自由ですが、それで恨みを買って殺されても自業自得なのですから。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

 

www.netbeginner.net