らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『電気は海水から作れる!だから発電所はいらない!』ととんでも謎理論をご紹介!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

どんな時代でも『謎科学』とか『謎理論』なんてものが生まれる辺り、人間の性なのではないか?と考えてしまう今日この頃。

 

昔なら『錬金術が出来る!』と思い込んで様々な科学者などが挑戦しましたが...結果は後察しです。(意味が無いというわけではなかったが)

 

まぁ今回も、もしそうならすげぇ!と思わせるような理論をご紹介します。

 

 

問題のツイート

 

 

ウワースゴイシンジツダー

 

一体海水だけでどうやって電気を発生させているのだろうか()

 

というか海外でこんなことやっている国は見たことも聞いたこともないし、むしろ日本と同じように火力発電所原発がゴロゴロあるのですがそれは()

 

一応塩水とマグネシウムで発電は出来ますが、それでも有限ですし...。(そもそもマグネシウムが必要という時点で...)

 

japanese.engadget.com

そもそもこれでも発電効率がめっちゃ悪い。

 

広告

 

 

ツイートに対する反応

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはネタかどうか分かりませんが、これを本当に信じている人もちらほらいらっしゃるようで....。

 

 

 

こういうやつって簡単に詐欺に引っかかりそう...。

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

塩水だけで電気が出来るなら苦労しないよ()

 

ただネタなのか分からないけど、本当に信じている人が居るのを見ると義務教育の敗北を感じてしまう...。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

 

www.netbeginner.net