らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『宝くじの期待値は45%だ!』,『大学など不要!』などと迷言を生み出す”自称”『慶応大学生』の情報商材屋『かずくん』!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

皆さんは『情報商材』と聞くとどのようなイメージを抱きますか?

 

まぁ大抵は『いや詐欺だろ』、『そもそも騙すためにアピールしている』、『もすぃ本当なら他人に教えるか?』と至極当たり前なものであると思いますが...。

 

実際に情報商材で騙されて高額な金額を取られたり...なんてありますし。

 

そもそも情報商材を売っている人がポンコツで居る人が大半です...今回ご紹介する人もそうですが...。

 

 

問題のツイート

 

 

一見すると間違いが無いように見えてしまいます...。

 

それもそのはず、これ根底から間違えているのですから()

 

そもそも『期待値』って何?

 

簡単に言うと『何かの平均値』である。

 

宝くじで例えると『500円のくじを買った時に戻ってくる金額は○○』という風に表すもの。(まぁ当たらなければ0円なのだが)

 

ja.wikipedia.org

↑計算式とかよく分からないです()

 

ただここで言える事は『期待値は確率では無く、数値で表すもの』である。

 

広告

 

 

まだまだ出てくる迷言集

 

 

 

かなりでかい口を叩いていますが、これを書いている本人は思い切り『慶応大学』とTwitter名に書いています...。

 

無価値というわりには大学名にすがっているとはなんと滑稽なことか...。

 

 

その後、あまりの頭の悪さや不自然なツイートから『こいつ慶応に入れていないのではないか?』と疑問視されるように...当たり前だが

 

それが悔しいのか学生証を提示するのだが...?

 

 

実は慶応大学の学生証には『ペンマーク=校章』が刻まれており、なかなか剥がせないものである模様。

 

 

 

というか慶応大学の学生なのにそんなことにすら気がつかないのはどうなのか?

 

広告

 

 

『かずくん』について

 

https://twitter.com/Kazu_Consult

 

見てみれば分かりますが、どうみても詐欺師にしか見えないです()

 

またプロフィールもころころ変わっていて、『大学をさよなら!』→『慶応休学中』とどれが本当なのか?とツッコミを入れたくなるほどです。

 

画像

 

↑前のプロフィール

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

この他にもまだまだ迷言があるのですが...いやーお腹いっぱいです()

 

こんなインチキくさいのに擁護する意見が出ることに驚きを隠せない...やはり情報商材Twitterで宣伝するのって効果あるんやなぁ...。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

 

 

 

www.netbeginner.net