らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『横断歩道前で停車するのは後続車に気遣っていない!もっと想像しよう!』とこの世の終わりみたいなことを言うツイートをご紹介!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

日本の運転マナーはかなり悪いことでここ最近有名です...。例えば『横断歩道では歩行者が優先である』なんてことを知らない人が50%を超えていますし...。

 

 

↑割と嘘とは言えないツイート

 

そもそも『横断歩道では歩行者優先』という事例は免許センターでも運転免許試験でも学ぶことですので、知らないということは絶対にありえないはずなのです。

 

というか実際に歩行者を優先させないと『横断歩行者妨害』という法律に違反してしまうので、皆さんも横断歩道前では歩行者優先を心がけてください...。

 

 

 

問題のツイート

 

 

これはとあるツイートに対してのリプなのですが、ここだけ見ても『何考えているんだこいつ?』と言いたくもなりますわ()

 

 

↑元ツイ

 

返信元のツイートを見てもらえれば分かるのですが、どう見ても後続車がノーブレーキで激突してくる為擁護のしようがないのだが...。

 

広告

 

 

訳の分からない擁護ツイート

 

 

いや横断歩道前で歩行者がいたら止まれよ()

 

ちゃんと教習とかで学ばなかったのかこいつは()

 

 

先ほどの言い訳としてでもとんでも無く酷いです()

 

言い換えれば『後ろから激突されたくなければ法律違反をすれば良い!』って...暴論すぎるやろ()

 

 

 

 

 

とりあえずこいつらは免許返納した方がいいと思う...こんな奴らが事故の原因だし()

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

残念ながら本ツイートは現在消されています...があれだけ擁護ツイートが来ているということは彼女と同じ考えをしているやつが一定数居ることに...。

 

そりゃ『あおり運転』とかが減らないわけだ...。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

 

www.netbeginner.net