らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで人気を博しているネタ垢(?)をご紹介!!~part5:『就活に挑む悟空』~

こんにちは!らっきーと申します!!

 

Twitterでの『ネタ』は、本当にネタなのか本気なのか区別が付かないものが多いです...。

 

大抵『政治関連』とか『差別関連』のアカウントが多いので、皮肉であっても素直に笑えないですし...。

 

そんな中で笑えるようなツイートを出来るアカウントや、140文字の中で伝えたいことを伝えつつキャラ崩壊をしないツイートが出来るアカウントは才能ありです!

 

part4↓

 

www.netbeginner.net

 

 

このアカウントはどんなものなのか?

 

twitter.com

その名の通り『就活に励んでいる悟空』である。

 

え?サイヤ人が就活するのかだって?

 

そりゃぁ...働かないとお金が稼げないからね、しょうがないね。

 

f:id:summii99146:20200518001438p:plain

 

ちなみに目標は『大企業への就職』らしいです...元気を分けて応援しましょう!

 

また『ベンチャー企業』への就職に警告したり、悪質な就職支援に対しても警告をしています。

 

 

 

 

このように『就職に関して為になるような情報』を発信しており、就職活動をする際の情報源として見るのもありだと思います。(少なくとも商材に引っかかることは無さそう)

 

広告

 

 

悟空が送る就活に役立つツイート例

 

 

 

 

 

 

 

なおたまにフェイントを仕掛けてくるため、鵜呑みにせずちゃんと『これ本当ですかー?』みたいに聞いておいた方が良いかもしれません。

 

この悟空さんは返信に関してはしっかりしています。

 

 

↑こんな感じのやつ。どう見ても危ない企業の特徴であるが()

 

 

 やれることは全部やれ!」 6年で500人超の会社を作った、エヌリンクス ...

 

↑このような写真には気をつけよう!

 

www.netbeginner.net

広告

 

 

まとめ

 

悟空ならではの口調がほぼ再現されており、それでいてキチンとした情報を140文字の制限の中で発信出来ています。

 

ところでこの悟空はどんな大企業に入りたいのでしょうか?不動産系や人材系はダメと言っていたので、それ以外なのは確定ですが...。

 

広告