らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『表現の自由は認めるけど萌え系はひっそりとしか許可しない!』と矛盾と検閲を極めるツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

いっつもツイフェミとかは『萌え系は公共にふさわしくない!』と言うが、一体何を根拠にしているのでしょうねぇ...。

 

おそらく『昔からそうだったから!』とか『海外では~!』という変なものから来てるとしか思えないのだが、それなら昭和に習ってマナーとかを緩くしたりしても文句を言わせないし、ツイフェミのクレームの意味をなさないのだが...。

 

海外のやつもどこの国を元にするのかで全く状況が異なってくるし...多分そこまで考えてないのだろうが()

 

 

問題のツイート

 

 

自由に表現出来ていない時点で自由を認めていないような()

 

そもそもなぜ法律とかに違反していないものをツイフェミが勝手に『世の中に堂々としてはいけない!』と決めつけているだけであり、それでいて勝手なクレームや侮辱で数々の物を潰してきたわけである。

 

線引きとか個人でするのはかまわないが、それをあたかも『これが基準だ!』と勝手に喚かれても困りますねぇ...。

 

というか法律や憲法以上に拘束力があるルールって存在するの?(少なくてもツイフェミのお気持ちは拘束力が皆無であるが)

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

 まぁこんな勝手なルールを敷いておいて『自分達は何もしていない!』というのは無理があるしなぁ...。

 

オススメ記事

 

まとめ

 

自由とは?というのを改めて考えさせられるツイートです。

 

ひたすらに色々強要されている中で『でも出来ているから自由じゃん!』となるわけでは無い...がツイフェミの中ではこれが『自由』なのだろう...。

 

広告