らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『芸能人に人権は無い!訴訟するのは自覚が足りない!』と訳の分からない理論をツイートする馬鹿()

こんにちは!らっきーと申します!!

 

Twitterとか接客業をやっていると『ほぼ同じ基本教育を学んでいるのに、なぜか常識が備わっていない奴』に度々遭遇します()

 

まぁリアルでも『モンスタークレーマー』が存在するから、Twitterに存在しない理由なんて存在しないよねぇ...。

 

Twitterには利用規約とか存在してあの民度だから...もし規約も無く法律でも裁けないSNSなんて物が誕生したらどんな形相になるのやら...。(これに近いのが2chとかの匿名掲示板やダークウェブといったものである)

 

 

問題のツイート

 

 

『芸能人だから何されても我慢しろ!』という思想が見え透いていますね...。

 

なぜか知らないけどこういったツイフェミ思想を持っている人は『芸能人とかの有名人=一般人とは全然違う』というよく分からないものがあります。

 

芸能人だって元を正せば普通の人となんら変わりないし、罵倒などをされれば傷つくのは当たり前である。

 

まぁ...ネット民の歴史を見ると、『人を傷つけて良し!』みたいな風潮があるからなぁ...。

 

関連コンテンツ

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 普通に考えれば『芸能人でも人権はある!』と考えるのが普通であり、大半のリプでも『人権』に関して客観的に理解しているものが多いですし...。

 

実際に『人権』を軽視したカラコロ民なんかは逮捕されているから、リプ欄の方が本来正しいはずなのだが?

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

 まとめ

 

 ネット民の一部は『常識』とか『法律』という言葉を知らない人が存在していて逆にびっくりします()

 

てかこの人は自分に誹謗中傷が来たときには『俺は一般人だ!』という言い訳でもするのでしょうか?

 

 広告