らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『物事に見返りを求めるな!!』とブラック企業顔負けなことを言うツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

日本に限らず昔から『見返りを求める奴は浅ましい!』という思想が人気であり、宗教なんかでは『見返り』という行為を戒めるものが多いです。

 

一番『見返り』に対して嫌悪を示しているのが、小説などの『フィクション』です。大抵こういうやつは『クズ』認定されていますし...。

 

と言っても人間は『善意』とか『無償の労働』とか『感謝』で生きられる訳では無いし、そもそもそんなことを言ってくる奴の代表が『ブラック企業』なのですが...。

 

 

問題のツイート

 

 

別に見返りを求めても良くない?

 

ビジネスの基本として『お互いに得をする関係』が一番理想的なのを知らないのか...『献身』ということについてどう思うかは勝手だが、それを他人に強いるのはどうかと思う...。

 

というか『無償の献身』を強いる奴らと言えば...ブラック企業の社長なんかがそうであり、ツイフェミの本性が分かってくるのだが()

 

実際に『対価の無い献身』が長く続いたことなんて無いし...。

 

あと普通に考えて見ても『献身的じゃないから叩きつぶすね!』という論理を正しいと認められるのか()

 

それこそ喜んで誰かの奴隷になれるような奴でも無い限り潰されそうなのだが()

 

関連コンテンツ

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

まぁ...普通に考えて『善意』だけで生きられるわけでも無いし、そもそも献血では『善意』を集めるのが仕事では無いから当たり前ですね()

 

そんなに『善意』が素晴らしいのならそれだけで生活していけば良いのに()

 

ただ『善意』を絶対視しているのか、これに対しての賛同者が存在しているのが恐怖ですが...。

 

 

ツイフェミ達にとって『善意』は絶対的な物なのか()

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

まとめ

 

今回はブラック企業の社長なんかが提唱している『善意の押し売り』をしているツイフェミとそれの賛同者をまとめました。

 

偽善でも良い結果が出せればそれでも良いと思うし、仮に『善』の名の下であればどれだけの犠牲者をだしても良いと思っているのか?ツイフェミは?

 

広告