らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『検索したら気にくわない物が来るのはゾーニング出来ていない!』と訳の分からないことを言うツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

『自分の検索した物が何かしらの形で出てくる』

 

これはネットを使っている上では当たり前なことです。というか辞書でもこういう要素はあります。

 

『で?あんたは何が言いたいんだ?』と思うかもしれません...国や年齢によって多少の制限こそあるけれど『検索した物が出てこない』というのはそんなにありません

 

あるとしたら『この世に存在しない物』とか『誰かにとって不都合な真実』ぐらいでしょう。そもそも後者はあってはならないのだが...。

 

 

問題のツイート

 

 

いや検索しなければ良いと思うのですが()

 

逆になんで検索をしようと思ったのか?まさかクレームを付けるだけにやったのか()

 

というか見たくねぇ!!と文句言うなら『セーフサーチ』を使うなり、『フィルタリング』を付けて貰えば良いような...。

 

そもそも『検索』という行為をわざわざしないといけないから、その時点でゾーニングは達成されている訳である。だってその労力をかけなければ見ることは無いのですから...。

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

普通に『検索すれば出るに決まっているだろ?』という意見が圧倒的です。そりゃそうだ()

 

そして相変わらずツイフェミの行動はワンパターンである。

 

 

クソを投げつけて逃げるとか『当たり屋』か『通り魔』か何か?

 

関連コンテンツ

 

 

ツイート主は何者か?

 

twitter.com

この人の偉業として有名なのが...『ゾーニングブレイカー』という行為です。

 

常人には理解出来ないと思いますが、まとめた記事を置いておきます()

 

www.netbeginner.net

まとめ

 

ツイフェミには『検索結果が全て404になる検索ツール』でも持たせておけば良いんじゃねーの?

 

有用性があるかは知らないが、少なくても『見たくない情報』を目にすることは無くなるはずだし。

 

広告