らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『男性優位社会だから女性起業家が存在しない!』と訳の分からない理論を唱えるツイフェミ!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

『起業』とか『フリーランス』などと言った『自分の力で生き抜いていく必要がある職業』は当たり前ですが、性別なんかより能力が求められます

 

というかどんなに優位な条件でも失敗する奴は存在するし、劣勢でも成功する人も存在するんだよなぁ...。

 

そもそも起業するのに性差があるなんて聞いたこと無いし()

 

 

問題のツイート

 

 

いったいいつから男性が女性の起業を邪魔したのか?

 

確かに起業には金とか必要だが、それは男性も同じことだし...そもそも起業しても成功しない事例だって多い

 

『個人の飲食店の大多数が失敗している』ことなんてかなり有名なことだし、そもそも男性優位社会なら脱サラがもっと成功しているはずでは無いか?

 

というか法律には『女性は起業してはならない』なんてことは一つも書かれていない訳なのです()

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

まぁ...当たり前ですが、『何で起業と性差が結びつくのか?』という当たり前な疑問が起こる訳です。

 

てか女性の起業家だって存在はするし...法律ではちゃんと条件を満たせば誰でも起業家になれると書いてあるし()

 

関連コンテンツ

 

 

ツイート主は何者か?

 

twitter.com

トータス松本さんがセクシーで素敵だなと。 お料理が好き(得意という意味に非ず)。 歌を唄うのが好き(得意という意味に非ず)。山本太郎氏、れいわ新選組支持(しかし、同氏の福島差別発言に関しては断固反対し、撤回と謝罪を求む)。

#twitter家庭料理部 所属 #料理好きな人と繋がりたい 鬱による休職経験(計2年間)あり。

 

プロフィールに書いてあることは『鬱病』、『れいわ支持』、『料理と歌が好き』とこんな感じでが、ツイートを覗いてみるとツイフェミ要素も含まれているようです。

 

 

ネット民が叫ぶ『~平等』は間違っても信頼してはならない。

 

そもそもリアルでも胡散臭いのに、ましてやツイフェミのようなキチガイが暴れているなかで信頼性は存在しない。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

まとめ

 

今回は『女性起業家がいないのは社会が悪い!』というツイフェミをまとめました。

 

いやいや...現実に存在しているし、男性でも起業しないやつが大多数だし成功するとも限らねぇから()

 

広告