らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『食事の押しつけは辞めて皆ビーガン食にしよう!』と一瞬で矛盾させるビーガン!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

『ビーガン』と聞いたときにまず上がるのは『過激』、『エゴ』と言ったマイナスイメージしかなく、Twitterのようなネットでは完全に『やべー奴』と思われています。

 

まぁ実際に『店を襲撃』とか『子供やペットを栄養失調で殺した』という事実がありますし...。

 

ヴィーガンが起こした事例↓

 

sirabee.com

 

 

問題のツイート

 

 

最初の部分で『給食はビーガン!』と思い切り価値観の押しつけをしておきながら、最後の文章で『価値観の押しつけは良くない』というダブスタを発揮してくれている。

 

というかどんな基準で『思想>栄養素』という結論に到ったのか...。どう考えても思想で健康は維持出来ないし、お腹もふくれない。

 

あと文中で『アレルギーの子が困らない~』と言っているが、小麦アレルギーや大豆アレルギーが思い切りあるのですが...どうなのでしょう。

 

もしかしたら植物性のアレルギーはこの人にとって例外なのかもしれない。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 大きく分けると『植物性のやつにもアレルギーあるよ?』と言う批判『めちゃくちゃ押しつけていません?』という2種類の批判がありました。

 

実際に小麦アレルギーなんかはとても有名で、代用食品なんかが沢山広まっています。まぁ...実際に大半の料理には小麦は使われていますからねぇ...。

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

今回はビーガンの押しつけについてまとめました。

 

なんでいつも価値観の押しつけに走るのか...人が何を食べようが結構自由な気がするんだが...。

 

広告