らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『キモイと思われるやつは絶対悪!!自衛しろ!』と加害を完全に容認したツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

ツイフェミの論調の一つとして、『被害者が自衛することは加害者のエゴだ!』というものがあります。

 

確かに加害者が存在しなければ、防犯を行う必要はありませんし何かにおびえながら生きることも必要ありません。

 

まぁそんな理想郷は存在するわけも無く、どうやっても加害者が生まれてくる為自分が被害者にならないように自衛する行為はしなければならない。(自分がどうなっても良いという人は知らん)

 

そもそもツイフェミ自身が加害者になるからどうなんだ?というところもある()

 

 

広告

 

 

 問題のツイート

 

 

『俺たちの為に○○をするな!』と言うのは簡単にできますが、大多数のそれは『何の言われも無い人=被害者へ何かを強いる行為』と同じ訳です。

 

例外として『加害行為を辞めろ!』とも言えますが、それで言うことを聞くなら最初から加害行為をしないわけで...。

 

そもそもこのツイートの焦点である『キモイ』についてはとてもいい加減としか言えません()

 

だって何をキモイと思うかは人それぞれであり、好き嫌いが完全に一致することは決してあり得ないからです。

 

ましてやツイフェミみたいな『自分の嫌い=排除する』というクレーマーのような人がキモイと連発している(これが生きがいかも)から、完全な対策なんてどうやっても不可能です()

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

まぁ『キモイ』という言葉は侮辱的側面がかなり強く、性別関係無く『イジメ』や『トラウマ』を生み出すものであります。

 

というか自分がもし『キモイ』と言われたらどう言い返すつもりだったのだろうか?

 

広告

 

 

ツイート主は何者か?

 

twitter.com

 百合とボカロが大好きな社会人。小説やマンガや百合についてつぶやきます。 ラブライブ!にこ推しのにこまき真っ姫患者w本当に重症です(;´д`)

 

一見趣味垢では無いか?と思う人も居ると思いますが、名前の部分に『安全ピン』がついています。

 

詳しい事は下記の記事に書いてあるのですが、この安全ピンは『痴漢対策の為に疑わしいやつを攻撃する』という凶器を振り回しているのと同じ意味なのである()

 

www.netbeginner.net

まぁ...こんな性問題に変な口を出す奴がただの趣味垢じゃねーだろ!と言われればそれまでであるが。

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

今回は『ツイフェミの加害性』の一部についてまとめました。

 

実際に何の言われも無い人へ色々暴言を振り回している奴が居るのに、どうやって対策をしていけば良いんだ?

 

広告

 

 

加害性についての自論と一例↓

 

www.netbeginner.net