らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『対話はしないけど気にくわない表現をぶん殴る!』と本性を表すツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

ツイフェミって何でか知らないけど、人に文句を言うくせに意見の討論などの話合いには応じないのでしょうね?

 

別に討論しないという態度でも良いけど、それならこちらも応じない姿勢にするだけの話なのだが()

 

 

広告

 

 

問題のツイート

 

 

もう壁に向かって話してくれないかな?対話しないのに表現とか作品を炎上させて作者に暴言を吐いていることを許して良いのか?一方的に言われるだけにしろとでも言うのか()

 

そもそも大抵の作品に炎上をふっかけているのはツイフェミだし、自分から寄ってきて批判を受けたら『対話なんて必要無い!』とかふざけているとしか思えない。

 

声を上げるのはかまわないが、対話もしないし批判を聞かないのにどうやってその集団の正当性を作るのか気になる。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

またこれ以外にも皮肉ったり、卑怯では無いか?という声も上がっている

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

ツイ主は何者か?

twitter.com

「不安さんとわたし」発売中。双極性障害Ⅱ型。 エッセイ漫画「ふちおちない暮らし~専業主婦フェミニストの生活」

 

プロフィールから見ても分かるとおり、ツイフェミです()

 

一応本人曰く『フェミの勉強をして良かった!』と言っているが、その結果が『対話なんてイラネ!』という独裁思想というわけである()

 

 

なんかツイフェミって『勉強』という単語好きだよな?

 

まとめ

 

今回は『対話しないでひたすら表現を殴る!』と宣言したツイフェミですが、実際にツイフェミのスタンスとしては全く間違っていません

 

だって『キズナアイ』の時も『タピオカアート』の時もツイフェミはひたすら炎上させていたのに、いざ自分が批判されるとツイ消しやブロックを駆使していたのです。

 

だからこそ今回のツイートの内容はこれからのツイフェミを見ていく中で大事だと思います。

 

広告