らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『誰も傷つけない表現が出来ないなら猿山に帰れ!』と矛盾を作り出すツイフェミ『フェミイ』!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

残酷なことを言いますが、この世に『誰も傷つけない表現』という物は存在出来ません。理由は簡単で『同じ作品でも人によって受け取り方が違う』からだ。

 

例えば『日常系』を一つとっても、『家族の笑顔が気にくわない!』という人が居たらその表現は誰かを傷つけたことになる...。

 

そもそも『傷つけられた!』という基準すら人それぞれなのに、どうやって『誰も傷つけない表現』なんて出来るのか...ツイフェミに聞いてもお得意のブロックスルーをするので迷宮入りしていますが...。

 

 

問題のツイート

 

 

開幕一文目で蔑称を使っているのはどうかと思うのだが()

 

というか『誰も傷つけない表現』というのが可能なら何かしら方法を提言するべきだし、出来ないくせなら『進化』とか『前進』という曖昧な言葉を使うな。

 

誰だって『これを実現するべきだ!』とか『人類の進化の為に!』なんて綺麗事や耳障りの良いことはいくらでも言うことは出来る

 

だが綺麗事で物事が解決するなんて無理なことだし、そもそもどうやっても不可能なことだって存在する。

 

まぁ...このツイフェミの一言目が差別的なので、今まで綺麗事を言っていたのが実は猿だった...というオチが付いてますし()

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

『自分が他人を傷つけるのはありなのか?』とダブスタを批判する人も居れば、『完全に人を傷つけない表現が存在出来ないのは真理では無いか?』と納得のいく理論を提唱した人も居ました。

 

関連コンテンツ

 

 

『フェミイ』とは何者なのか?

 

twitter.com

 女の子をのけものにするのはおかしいと思うァライさんなのだ ほんとはみんな信じたいのだ

 

実はこの人に関して、前にも記事にしたことがあるのですがあれから進歩が無いとは()

 

詳しくはこちら↓

 

www.netbeginner.net

まさか中身が『キュルカス』と言えるでしょう...『みんなを信じる~』と良いながら他人に暴言を吐くその姿勢は軽蔑するしかない()

 

まとめ

 

今回はダブスタを振るった結果自分が猿になってしまったアライサン界隈の話です()

 

いっそのことアライ界隈に迷惑なので、アイコンを猿かキュルカスにすれば良いのに...。

 

広告