らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『無人レジは間違えている!』と老害のような憤慨をする人をご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

今、日本では『省人化』という物を取り入れている企業が数多く存在しています。理由は単に少子化』が起きているからで...。

 

『省人化』の取り組みで一番わかりやすいのは、『無人レジ』や『券売機』なんかがあります。こうすることによって必要人材を減らしていく『企業戦略』ということ。

 

f:id:summii99146:20191112023725p:plain

 

↑『松屋』の券売機

 

ただこういった『省人化』に対し『苦言』を申している人がおり、Twitterでも度々話題になっています。

 

f:id:summii99146:20191112024040p:plain

 

www.news-postseven.com

↑『セルフレジ』に苦言した72歳の主婦の話

 

だからといって、今の『人手不足』と『ワークライフバランス』という二つの状況で板挟みになっている中、もはや『省人化』をしなければならないのであります...。

 

 

問題のツイート

 

 

この人は『飲食はお金の受け渡しが大事!』と言っていますが、どう考えても大事なのは『料理を提供すること』ではないか?

 

てか『安い』、『早い』を掲げているファストフードに『不合理』を求められてもどうしようもない...。

 

むしろ利益を出すためにはどんどん合理化を推し進めなくてはならない...ましてや差別化が難しいファストフード店やチェーン店ならなおさらだ。

 

ちなみにこの人が『合理化』を嫌う理由は『人の価値や労働力が低下するかもしれないから』である。

 

 

確かに『AI』などが発達すると人が要らなくなるのでは?という意見がちらほら存在する。

 

しかし、このことは既に『産業革命』の時から言われているが...まだまだ人の価値があることを考えるとこれから先も人はどこかで働いているのだろう。

 

オススメ記事

 

www.netbeginner.net

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

ツイート主は何者か?

twitter.com

Messenjah,Singer,Trackmaker,Mix/Mastering Engineer,Guitarist,Bartender,Surfer,Rider,鍛冶鳶,流し

 

『エンジニア』や『シンガー』という単語がズラリと並んでいて、結構色々な経験をしていたのが分かります。

 

ちなみに意地でも反省したくないのか、こんなことを言っていますが()

 

 

そりゃあんな謎ツイをしたら色々突っ込まれるに決まっているだろうに()

 

まとめ

 

今回は老害クレーマー顔負けのツイートをご紹介しました。

 

企業だって無駄なことはできるだけしたくないんだよ。

 

広告