らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『オタクの言うことは聞かなくても良い!』と平気で差別をするアイドル『碧ちゃん』!?

こんにちは!らっきーと申します!

 

いつの時代も『○○を排除する!』という思想は消えません...。これだけに関してはどんな宗教でも国家でも持っているから『これが絶対に正しい!』というのが無いから悲しい()

 

古くからこの排除によって『戦争』や『弾圧』が繰り広げられており、中には世界を巻き込んだ大戦に発展しています。

 

こんな前置きは置いておき、今回は理不尽な排除を宣言した人をご紹介していきたいと思います。

 

 

問題のツイート

 

 

この短い文章の中に『○○の意見は不要』という差別『気持ち悪いから~』といわれのない外見へのヘイトスピーチを同時に行う...とツイフェミの中でも危険なやつなのが分かります()

 

しかもその後にこんな矛盾をつぶやいている()

 

 

いや?オタクも人間ですよ?先に好き勝手言ったのはそちらではないですか()

 

言い訳が苦しいのがよく分かる...。

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

感情以外の理由は無いんか?』や『どう見ても見た目で差別しているではないか?』という当たり前の批判から

 

 

 

 

それならあんたの言うことも聞く必要ねぇよな?』というミラーリングの批判もありました。

 

関連コンテンツ

 

 

『碧ちゃん』とは何者か?

 

twitter.com

 アイドルDJやってます!

 

どうやら『アイドルDJ』らしいのだが、全く聞いたことすらない()

 

まぁ知名度に関しては人それぞれな部分があるので仕方ないとして、炎上商法に突っ走ったりろくな反論をしないのはなぁ...。

 

まぁ...顧客にとんだ悪口を叩きつけているので、この炎上商法は大失敗してそうだが...。

 

まとめ

 

今回は『ヘイトスピーチ』と『独裁者並の意見封鎖』をした(自称)アイドルんいついてまとめました。

 

炎上した理由は上記のことをした...というわかりやすい事例でもあります。

 

広告