らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『ジャンプは”公”だから表現規制しろ!』と訳の分からない理論を重ねるツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

ツイフェミの言う『公共性』というものは『とにかく基準が存在せず』、『まずツイフェミ同士でもダブスタを起こす』という常人には計り知れないものになっています()

 

ただ一つ言えるのは『ポリコレ棒』のように気にくわないものをぶん殴ることに使われる...ということです()

 

 

問題のツイート

 

 

いつから『少年ジャンプ』に税金を投じられていたのか?

 

あくまでもこの雑誌を掲載している企業は100%の『民間企業』であるし、そもそもジャンプが教科書のような『規範』を定めたことすら無いのに...。

 

また『作者に責任と誇りを~』と言っているが、作者の書きたい物を書いてはいけないのか?どこにそんな法律や条文に載っているのか教えて欲しいぐらいだ...。

 

ここまでで分かるように、このツイートはめちゃくちゃなクレームに近いものであり、

 

要は『教育』とかを建前にした、作者に対しての脅迫なのである。

 

広告

 

 

一点張りの反論

 

こんなツイートに批判が結構来ていましたが、大体の返信にこのような言葉を用いています..。

 

 

 

 

白々しい嘘を付くなぁ...。じゃぁ作者に上から目線の説教をしなくても良いではないか?

 

何を書くのか?に関与すること自体が『規制』であることを理解していないのか...はたまた知っていて提言しているのか?

 

またこんなことも言っているが...

 

 

少なくてもジャンプは『規範的存在』では無い...。もし『有名である=規範的存在』なら『パチンコが規範的』になっているはずだし...。

 

どのみち本人が『こうだから規範的存在だ!』と言わずに逃げている時点で、信憑性が0%になっているのだが...。

 

オススメコンテンツ

 

www.netbeginner.net

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

公という範囲を主観的に広げている』、『公というポリコレ棒で作者の思想を縛ろうとしている』という批判から

 

 

『公共』と言う物を揶揄したツイートもありました。

 

ツイート主は何者か?

 

twitter.com

 ももクロちゃんが好き

 

プロフィールに例の『安全ピン』が付いており、またツイフェミのツイートをリツイートしていたりと思想がかなりツイフェミに近いことが確認されます。

 

また返信ではこのように語っています。

 

 

人生ハードモード過ぎる...と同情はしますが、だからと言って言論を優遇する理由にはなりません()

 

まとめ

 

今回は

 

  • 勝手に『公』という定義を主観的に定義した
  • それでもって『自主的』という名の下、作者を脅迫した

 

と言ったツイフェミの自業自得な炎上でした。

 

私企業に何かと強制するのが好きなんだな~。

 

オススメコンテンツ