らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『性犯罪者は必ずコンビニを使う!!』と当たり前の事で男性にキレ散らかす石川優実!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

一部のネタで、『犯罪者のほとんどはコメかパンを食べる!』と言った物が良くあります...まぁ幼少期から主食系を食べていません!なんて人はほとんど居ないわけで...。

 

f:id:summii99146:20191015001301p:plain

 

↑よくネタにされる物

 

まぁ『○○が好きな人=ヤバい奴』と完全に認定出来る証拠があればいいのだが、実のところ全く無いのが現実であり、主にレッテル貼りとして使われることが多いです...。

 

 

広告

 

 

問題のツイート

 

 

 

そもそも昨今コンビニを利用していない人がどれくらいなのか知っているのか()

 

一説によると利用している人は90%を超えているとかなんとか...つまり良い奴も悪い奴も一緒くたに利用しているのがよく分かる...。

 

 

この理論の一番の問題は『○○の90%』という○○にはどんな人を指す単語が入ることが出来るということです()

 

石川優実が言っている『性犯罪者の90%』も言えるし、その逆に『犯罪者では無い人の90%が利用している』とも言えます。

 

だから割合で『ほとんど利用しているから~』というのはただの詭弁に過ぎず、精々ネットのネタに使われるしか出来ないわけです()

 

というかこの人も絶対にコンビニを使ったことあるはずなんだよなぁ...。24時間営業で大抵の物やサービスが買えたり行えたり出来るし、なおかつ色んな場所にある。という要素を兼ねそろえてますし...。

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

当たり前ですが、こんなとんでも理論に批判が殺到しています...まぁ本人はかたくなに謝らないのですが()

 

なんでか知らないが、なぜ最初の結論から理論を作っていくのか?

 

広告

 

 

感想

 

石川優実の理論は現代の人から悪い意味で乖離しています...。

 

今までも破綻した論理を提供したから引き下がれないだけという理由もありそうだが()

 

石川優実の記事↓

 

www.netbeginner.net