らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『表現の自由は弱者のもの!!』と勝手な謎理論を提唱した人をご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

いつからなのか分かりませんが、『弱者にしか使えない権利』というものが叫ばれています...基本的人権とはなんだったのか?

 

そもそも『弱者』という存在の線引きが出来ていない時点で、あやふやで言った者勝ちのような気もするが...。

 

 

 

問題のツイート

 

 

はて?いつから表現の自由』がそんな風に変わっていたのか?

 

しかもご丁寧に『弱者への攻撃は対象外!』や『性癖に関しての自由』といった自分への批判をさりげなくよけるように都合の良い改変をしている...。

 

今の憲法にも、もちろん法律にも表現の自由は弱者の為にある』という条文はどこにも書かれていないし、書かれていたら大問題である()

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

当たり前だが、こんな自分ルールに批判が殺到しています...。そもそも人は平等ではなかったのか?

 

まぁ我が儘な人にとって『弱者救済』は自分を肯定してくれると思っているのだろうが...。

 

 

ツイート主は何者か?

twitter.com

他人には優しく。自分にはもっと優しく

 

プロフィールには『他人に優しく~』と書かれているが、権利を認めていない時点で優しさなんてないんだよなぁ...()

 

てか自分への甘さしか残っていないのでは??

 

感想

 いや~...まさかこんな謎理論を堂々言う人がいるとは思わなかったよ...。

 

ただ言わないだけで、こんなことを思っている人は沢山いそうだけど...。

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net