らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

もはやギャグ?環境問題を提言している『グレタ・トゥーンベリ』の矛盾事情や神聖化!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

不登校を自慢してメディアに取り上げられた『ゆたぽん』とかもそうなのだが、なぜ何の知識や経歴の無い未成年の意見が大きく取り上げられるのか?

 

これをスポーツで例えるなら『解説役にスポーツ経験も選手知識も無い未成年を置いている』というぐらい意味が分からないことである...。

 

まぁこれでも発言に一貫性があればまだ良いのだが...()

 

 

 

グレタ氏はどんな人?

 

f:id:summii99146:20190925221949p:plain

 

本名は『グレタ・トゥーンベリ』、出身はスウェーデンかなり裕福な国の出身...。

 

2013年生まれで、現在(2019年時点)は16歳と結構若い。

 

ここだけ見ると普通の外国人ではないか?と思うかもしれないが、結構沢山の病気を抱えている()

 

  • 多動性障害
  • 場面緘黙症(ある特定の場面・状況では話すことができなくなる疾患)

 

うーんなかなか性格に難がありそうだな...スピーチの時もかなーり怒ってそうだったし、友達はすくな...おっと誰か来たような?

 

また学校の方も自分の意思で行かなかったり...と結構行動的であるようだ。

 

それとほんとかどうかは不明だが、『二酸化炭素を見ることが出来る』という特殊な能力も持っています()

 

そして過去(おそらく今も)には『ANTIFA』と呼ばれる組織と協力していたようです...。『ANTIFA』とは『アンチファシスト』を略称したもので、実力行使のデモを行っている過激なことも行っています...。

 

f:id:summii99146:20190927033945p:plain

 

↓引用元

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

彼女の矛盾点や疑問

 

まず疑問に思ったのは、彼女のスピーチの部分

 

私はここにいるべきではありません。私は海の反対側で、学校に通っているべきなのです。

 あなた方は、私たち若者に希望を見いだそうと集まっています。よく、そんなことが言えますね。あなた方は、その空虚なことばで私の子ども時代の夢を奪いました

 

そもそも学校に通う権利を誰も奪っていないし、ましてや直接夢を奪った人は彼女の関係者としかいないだろう...。

 

ちなみに彼女は二酸化炭素を排出している国としてアメリカを非難していますが、なぜか1位の中国には何も言っていないのですよねぇ...。

 

↓スピーチ

 

www3.nhk.or.jp

 

youtu.be

↑トランプへの態度

 

ちなみに舞台裏ではこんなこともしています()

 

画像

 

優雅に電車を使っているが、この人はパフォーマンスの為に『ヨットで移動』するという行為を行ったのだ...()

 

 

そもそもボートで移動する為の食料や制作の為のエネルギーはどうしているのやら...あと彼女の言うことを聞いた際に起こった問題の責任とかもどうするのか?

 

 

彼女のスピーチの中には『人々の生活』なんて考えていない...。それにこの少女が言ったところで聞かなければいけない強制力もあるわけない()

 

ただ実際に政治を動かす人が『人々の生活を無視する行為』が出来る訳も無い...かつてそれを行っていた人がいるが、例外なく虐殺に走っているし...。

 

あとこの人も皮肉っている()

 

 

 

 

そして彼女を神格化する者達

 

なぜか知らないが、彼女に対して苦言は批判をした者は容赦なくさらし首にされてしまうのである...。

 

 

そらいきなり電気とか電車を使っている裕福そうが、無知で叫んでいたらツッコミたくもなる...。

 

感想

 

そのうち2歳とか3歳児の活動家が現れそうだ...。

 

そもそもどんな年齢であれ、議会の場では平等に意見を交換すべきである...そこを不平等にしたら議会そのものの存在意義が無くなってしまうのに...。

 

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net