らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『生産者のみがこの世に必要なのだ!!』とポルポトを彷彿させるツイートをした人物をご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

この世には『生産業』と『非生産業』の二つが存在しています。前者は名前の通りに『何かを生産する者』であり、例えるならば農作物を作る『農家』直接利益を生み出す『営業マン』がこれにあたります。

 

後者は企業のマネジメントを行う『総務』や『人事』、国単位でいうなら『大臣』や『官僚』がこれにあたります。言い換えると『直接利益を生み出すのでは無く、サポートする役割』でございます。

 

面白いことは世界の歴史を見てもこのような二つが見事に存在しておりれが崩れていると国家として混沌を極めているのです。

 

ポルポトなんかは『生産業』オンリーの世界を作ろうとしたが、結果は歴史上最大の被害を与えていましたし...。

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

 

 

 

問題のツイート

 

 

確かに生産者は絶対に必要な存在だ..。彼らが居るから私達は今を生きられるのだから!

 

しかし物を生産するには『土地』や『資源』が必要であり、それらは有限である。かつて日本国内でも資源などを巡って争っていた時代がある

 

つまりルールを運用する役割がどうしても必要であり、これが無いと略奪が横行してしまう...。なぜなら略奪をした方が手っ取り早く資源が手に入るから。

 

『クラッシュofクラン』などのストラテジーゲームをやったことがある人は分かると思うのだが、皆武力で他人の資源を奪っているし()

 

てか政治家がいらないなら既に現代でそういった職業が消滅してもおかしくないんだが...これはどういうことなのか?

 

無政府主義』という考えが浸透しないのは、『政府の代わりに誰が資源や治安のコントロールをしてくれるのか?』という答えが存在してないからであり、そもそも『労働者の政権』を掲げていた共産主義でも一応政府の役割は存在していた...。

 

ツイートの反応

 

当たり前だが、こんな『北斗の拳の世界』や『ポルポト社会』に喜ぶ人は居ません()

 

f:id:summii99146:20190910054743p:plain

 

 

 

 

 

 

発言者は何者か?

twitter.com

プレアデス系メイン星出身のスターシード/インディゴソウルです 過去生の記憶を活かし権力者も法律も存在しない完全自由社お金の無い社会、万民平等、万物平等の世界にするために活動をしています 

 

 ポルポトの魂でも引き継がれてるのか?と言えるぐらいのとんでもない思想である...。

 

そのうち『知識人はいらない!!』とでも言いそうで怖いな...。

 

ちなみにブログもやっているらしく、内容を見てみたのだが...。

 

f:id:summii99146:20190910060047p:plain

 

f:id:summii99146:20190910060132p:plain

 

何かの電波を受信したとしか思えなかった...少なくても私達にはまだ早すぎたものなのかもしれない()

 

yutakasakurazawa.blog.fc2.com

感想

理想論を持つのは良いのだが、それを何も考えずに実行しようとしないで欲しい...。

 

なんの為に歴史や本があると思うのか()

 

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net