らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『やめてください!!で戦争は無くなる!』と意味の分からないことを言う『室井佑月』!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

前に『福島の侮辱』と『軍事力なんていらない!!』というとんでもない事をしでかしていた『室井佑月』ですが、今回もまたツッコミどころ満載の理論を提唱してきました()

 

理想論の前に世界史を学んで来て欲しい

 

室井の記事↓

 

www.netbeginner.net

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

 

 

 

問題のツイート

 

 

どうやらこの人の脳内では『やめてください!!』と言えば戦争などが無くなると申しています()

 

じゃぁウイグルの問題は今すぐに解決しているはずなんだけどなぁ...。

 

 

また世界の歴史をちょっと見れば、独立をするためのデモや戦争が沢山見つかるのに...。

 

一番有名で悲惨なのがインドの独立事情です...このころのイギリスは割とブリカスと言っても過言ではないです()

 

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

こんな行為が『やめてください!!』の一言で済むとどうやって思ったのかすごく気になる()

 

その後のツイート

 

まぁこんな謎理論で炎上した彼女は、こんな言い訳をします。

 

 

100%保証出来なければ対策してはならない

 

お前それ自分の暮らしを見てから言ってる?と言いたくなります。

 

だって『防犯』という100%の保証が無いことに当たり前のようにお金を私達はかけています。『ドアの鍵』や『アンチウイルスソフト』など『あったら安心だけど、絶対に防げるものではない』ものがあるからです。

 

あと世界の国を見ても『軍事費にお金をかけている国』は沢山ありますし、中国や北朝鮮なんかは今でも自国の国民よりも軍事費にお金をかけています

 

 

まぁお金が無尽蔵にあるわけないのは理解出来る。ただ隣国同士で仲が悪いのはもはや目に見えて分かっていることであり、なおかつ近くに『約束を毎度言い訳して破っていくいじめっ子』が居れば仲が険悪になるだろう()

 

ツイートの反応

 

 

 

当たり前だが、普通にニュースや歴史を見てくれば簡単に理解出来ることである()

 

感想

 

なぜ世界中で軍隊を持っているのか理解していないようで()

 

あと歴史知識があまりにもお粗末すぎる()

 

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net