らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『自分の気にくわないものをクレームする!!』と雑誌などに『お気持ち』を求めるツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します。

 

今に始まったことでは無いのだが、何かしらの作品に『自分のお気持ち』を適用させようとする動き良くも悪くも存在しているのです...。

 

良い面でいうと『二次創作』という形で読者を楽しめさせたりしている(中にはメアリースーのようなものもある)が、悪い方面だと作品もろとも排除しようとしていたり...。

 

分かっている人も居るでしょうが、ツイフェミは作品を排除する側だと言うことを...。

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

 

 

 

問題のツイート

 

 

ツイフェミがキレていたのは『少年マガジン』の表紙()

 

f:id:summii99146:20190903205556p:plain

 

ついにここまで上陸したのか~...と呆れるばかりです。

 

『売れれば良いのか!!』と憤慨していますが、ほとんどの商売は『売れれば良い』の範疇で行動しています...。だってそうで無ければ会社は倒産してしまうし...。

 

そもそも法律に違反してなかったら何をしても基本的には問題ありません。仮に違反していたら裁かれるだけですし、基準などの無いボーダーラインを敷くのは独裁者となんら変わらない。

 

あと最後の方で『新時代が~』と言っているが、所詮『ツイフェミにとって都合の良い物=新時代』なのでむしろ現代の民主主義から中世の王政まで退化してそうだ。

 

またこのツイートへ批判が来てフルボッコにされたのか、こんな捨て台詞を吐いています()

 

 

なんだか自分擁護に必死なようですが、このままだと恥の上塗りにしかなっていないんだよなぁ...。

 

発言者は何者なのか?

 

twitter.com

 リツイートかなり多めです。人間について考えています。基本、フェミニズム。あと本まわりなど。

 

『人について考えている』と言いながら、勉強してきたのがツイフェミ関連なのはどういうことなのか?

 

つまり『人間=ツイフェミ』というわけか?

 

 

このツイートに対しての反応

 

『新時代』に対しての揶揄や、ツイフェミに対しての呆れた声がかなりありました()

 

 

 

 

 

 

擁護意見集

 

しかしツイフェミにはこのお気持ちがウケたのか、擁護に走る人も居ました。

 

 

 

ちなみにこの二人もツッコミどころ満載ですので、別記事で詳しくまとめたいと思います()

 

感想

 

所詮『多様性』なんて無理な話よ()

 

そもそもツイフェミは『自分たちは思いきり声を上げるけど、邪魔する声は封殺する』って態度だから嫌われているんだよなぁ...。

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net