らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『日本人は全員犯罪者だ!』、『罪は子孫になっても消えない!』と発言した『堀田 延』!!

こんにちは!らっきーと申します!

 

生まれた子供に罪を着せるなんて論理的にも法治的にもあり得ないものなのですが、これが『慰安婦』という問題になると途端に『これは正義だ!』と言われてしまいます()

 

ちなみに『条約をつけて和解する』、『支援する』という方法は一時的な平和をもたらしますが、後で『あれは無効だ!』と言ってくるので要注意()

 

 

問題のツイート

https://twitter.com/nobubu1/status/1160413674781044739

 

tweetsave.com

 

どうやら該当ツイートが消されてる?ようですので、スクショとURLを置いておきます。

 

f:id:summii99146:20190812214639p:plain

 

しかし炎上したからツイ消しなんてこの作家も落ちたものだなぁ...。

 

それはともかく、この理論のすごいところは『生まれで人を差別する』ということである()

 

言い換えれば『ナチスユダヤを迫害する』ことや『白人が黒人を迫害する』なども有り得てしまうことです()

 

 

『掘田 延』とは何者なのか?

 

今回の炎上主の彼はどうやら『放送作家』のようです。

 

放送作家(ほうそうさっか)とは、放送番組(テレビ番組ラジオ番組)制作に於ける「企画」・「構成」と呼ばれる仕事を専門に行う作家である。構成を行う作家の意味で構成作家(こうせいさっか)とも言う。放送業界では、ただ単に「作家」とも言う。ラジオ業界では、構成作家という呼び方が一般的。

放送作家 - Wikipedia

 

こんな低レベルな論理を展開していた人がテレビ番組の企画をしているとは...案外テレビ業界も低レベルな可能性もあり?

 

Twitterプロフィールはこんな感じ

 

twitter.com

 ほりたのぶ。猫3匹と同居。バラエティ番組の放送作家として30年以上仕事してます。ドラマや映画の脚本も少々。少女時代テヨン推し。日本最古の私設スター・ウォーズファンクラブ「リトルファルコン」代表。

 

昔から『反日』にどっぷりと浸かっていて、その言葉使いも汚いのも特徴です!(反論は幼稚)

 

画像

 

 

 

ネットでの反応

 

もちろんこのような意見に冷静な批判が多く来ていました。

 

 

 

この他にも色々な批判が飛んで来ているのにも関わらず、レッテル貼りだけで済まそうと考えているのがこの放送作家です()

 

 

まとめ

 

慰安婦になると途端に一部の人達が神格化しますが、なんでなのでしょうね?

 

やっぱりサンドバッグに出来るからなのかな?

 

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

追記

 

その他にもこんなことを言っていました()

 

 

批判の中には『アメリカの調査表』とか様々な書籍の引用で来ている人も居るというのに...。

 

そもそも放送作家なのにこのような情報レベルで吠えているのもまた滑稽()