らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『弱いやつならどんなことを言っても良い!』、『女のふりをやめろ!』と様々な迷言を生み出したツイフェミをご紹介!!

f:id:summii99146:20190809191253p:plain

こんにちは!らっきーと申します!

 

ツイフェミには恥の概念が無いのかしょっちゅうダブスタを噛ましてきます...差別反対を掲げながら容姿や性別で差別することはもはや日常茶飯事ですし、中には男性というだけで犯罪者に仕立て上げられたり、尊厳を無理矢理奪うことを宣言したり()

 

 まぁ差別うんぬんは建前でしか無く、要は『合法的に殴れるサンドバックが欲しい』ということでしょう...。

 

 

今回ご紹介するツイフェミは?

twitter.com

フェミニズムジェンダー問題研究のためのアカウント/アラサーの男/フェミニストを応援名誉男性は目を覚ましてほしいもちろん男性差別にもNOを/脱コル賛成、応援/男性美容、脱毛も賛成/ずっとバイセクシャルであると自認していたけどパンセクシャルだったと最近気付きました

 

プロフィールに『名誉男性が~』と書いてあることから、考え方の多様性を認めないツイフェミとほとんど変わらないのが理解出来ます。

 

 

↑実際の例

 

 

 

問題のツイート集

 

 

 

何の根拠があって『男社会』なんて言っているのでしょうか?あと採用担当者が男性オンリーなわけもないし...。

 

どんな企業を受けたのかよく分かりませんが、コンサルタント系の企業は女性採用担当が多かったですし、大抵の大企業は女性面接官がいました。(業種にもよるけど)

 

あと見た目や清潔さなどは就活をする上で、性別問わず面接官から見られているのは暗黙の了解として知られています。まぁ...就活生も嘘を交えているので『就活って茶番じゃない?』と言われたらおしまいなのですが...。

 

そのあと冷静なツッコミをしたある人にこんなことを言います。

 

 

魔女裁判か何かかな?なぜか『こいつは俺に逆らったから男だ!!』だなんて訳の分からない決めつけを出来る理由を知りたい()

 

なおこの人は自撮り(?)を晒しているのだが、その自撮りも確証を得れないものとなっている。

 

 

その理由に『IDが無い』ことと『状況証拠が無いこと』が当てはまります。2chではほぼ常識になっているのですが、なにか自分を示す際にIDを添えて撮影するのです。

 

f:id:summii99146:20190809183817p:plain

 

↑こんな感じ

 

また写真撮影したときに、『ここら辺だよ~』とかの情報が全くない...。こうなると拾い絵と区別が付かなくなるのである。

 

...まぁそんなことを抜きにしても、『性別で人を見定める』ようなツイフェミには賛同出来ないですけどね!

 

ちなみにこんなルッキズムツイートの後にこんなことも言っている。

 

 

少なくても性別に関して執着していたり、『名誉男性は認めない!』と言ってるやつがこんなことを言うのは片腹痛い()

 

また最後に炎上してしまってビビったのかこんな言い訳をしています()

 

 

 

 

自分がやってきた差別に目を背けた差別主義者には一番体の良い言い訳であろう。

 

そもそも弱者なら何をしてもいいのか?凶器で傷つけても『俺は弱いやつだから~』なんて卑怯な言い訳で逃げられるとでも思っているのか?

 

当然こう言われるのも想定内であったし...。

 

 

 

まとめ

 

ツイフェミのなかでも結構クズな部類に入りますね...この人は()

 

やっぱりとあるつけ麺が言っていたように『ツイフェミ=キチガイ』なのでしょうか?

 

 

詳しくはこちら↓

 

www.netbeginner.net

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net