らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『ヴィーガン』が生み出したパワーワードをご紹介!!

f:id:summii99146:20190803173959p:plain

 

こんにちは!らっきーと申します!

 

今に始まったことでは無いのですが、なにかと炎上した人は妙な迷言を残すことが多いです...。

 

特にそのなかで一際注目を浴びたのが『ヴィーガン』と『ツイフェミ』と『政治批判』では無いか?と個人的に思う私だったり...。

 

今回はタイトルにあるように、『ヴィーガン』について書いてみようと思います。

 

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

そもそもヴィーガンとはどんな組織なのか?

 

 

意味は『絶対菜食主義者』という半分宗教に近い意味である...。(個人的に)

 

ja.wikipedia.org

 

まずヴィーガンは第一に『徹底的な菜食主義、及び動物愛護』であることが特徴です。

 

菜食主義を掲げているのは他にも『ベジタリアン』といったものが存在しますが、ヴィーガンこれらの団体よりも厳しい鉄の掟があります。

 

それは...

 

  • 卵や乳製品も窃取しない
  • ウールや毛皮も使用禁止

 

と言った『人間の生活よりも動物や自然への友愛を優先する』といった理想的であり、なおかつ子供みたいな思想です。

 

まぁ確かに動物を殺すのに大半の人は嫌悪感を覚えたり、場合によっては心身的なトラウマになることがありますので、結果的にこのような思想に同調するのは分かります。

 

...がヴィーガンの炎上している一番の理由に『自分たちを絶対的正義と位置づけて異端者や気にくわない人に対して恐喝や暴力を用いるから』である....。

 

とまぁヴィーガンについてのことを説明したところで、彼らが作った迷言を紹介していきたいと思います...。

 

邪魔だゴッ太郎

 

多分ヴィーガンを別の意味で有名にさせた出来事ではないでしょうか?

 

元ツイ↓

 

 

この本編では『牛がこんなにも虐待されている!!』と嘆いている漫画なのですが...

 

  • 人VS牛でこんなことが起こりえない。

だって牛は人間より大きいし、力も強い。たかだか人間が一発殴っただけでああなるわけも無く...。あと牛の頭蓋骨はクッソ硬いので、まず間違いなく従業員の拳が砕ける()

 

  • 牛にストレスを与えるメリットがほぼ存在しない

考えてみれば分かるのだが、なぜ商品を自らの手で傷つける必要があるのか?科学的に根拠があるならまだしも、むしろ逆のことが起こるのが明らかになっている

 

www.j-cast.com

ちなみにストレスを与えると牛乳の量が減ったり、病気になったりする..。これだけ言われても意見を曲げないあたり道徳性が無いのは秘密。

 

 

味覚の○○

 

該当ツイートが消えていた?ので、スクショと引用元を貼り付けておきます。

 

f:id:summii99146:20190803035627p:plain

togetter.com

 

...これ見出しをわざわざ伏せ字にした意味がないですねぇ!

 

そもそも原点が『可哀想!』というところから来ていて、やっていることはただの『自己満足』である...。

 

そして彼らは自分に合わない人間の生態や思考...はたまた人格そのものを完全に否定する。一体どこのオウム真理教なのでしょうか?

 

もしかして『肉を食べなければわれわれのようになるぞ!』という警告をしているのではないのか...?

 

精肉売り場は動物の墓場

 

 

こんな風に魂がさまよっているのは見たこと無い...。

 

もしかしたらヴィーガンを極めるとこういった霊能力が身につくのかもしれないが、見えたところで動物と意思疎通が出来るわけないんだよなぁ...。

 

そもそも人は何かを殺して生きているのだから、逆に『何も殺さずに生きろ!』ということが不可能であると分からないかなぁ...。

 

まとめ

 

やっぱりヴィーガンとかツイフェミって他の人では編み出せないようなパワーワードを生み出してきますねぇ...。

 

最もそれが良い面に働くことが無いのも言えていますが...。

 

 

オススメ記事↓

 

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net