らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『私達のことをおかしいと言うのは許さない!』とダブスタを噛ます団体をご紹介!!

f:id:summii99146:20190802031743p:plain

 

こんにちは!らっきーと申します!

 

ツイフェミでもそうなのだが、『自分は色んな所に確証ない意見を言うけど、 『確証ある意見は差別などで封鎖する』という自分勝手なことがなぜまかり通ると思うのか?(そもそも反対意見を採り上げたことも無いが)

 

今回はとある本を事実上の出版停止まで追い込んだ団体である『新日本婦人の会』についてやツイートのいきさつをまとめました。

 

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

 

そもそも『新日本婦人の会』って何?

 

 

一言で言うと『日本共産党の手下』です。

 

なぜか本人達は『NGOだ!』と否認しているが、様々な所から関連性が出てきているんだよなぁ...。

 

 

 

 

団体はこう弁明しているが...

 

 

 

 

 てか公式ホームページにばっちりと書いてあるのに言い逃れ出来ると思うのか?そもそも『NGO共産党ではない』という保証はどこにもないし、むしろ共産党NGOの思想に近いのだから...。

 

あと余談ですが、こういったツイートもありました。

 

 

後者の奴がすっごい懐かしい...。あれからどうなったのやら...。

 

問題のツイート

 

 

事の発端は幼児向けの本に理不尽なクレームをつけて出版を取り下げたことから始まった...。

 

ただその時に『私達が”おかしい”と声を上げたから』と『みんなで声を上げれば変わる!』と言ってしまったこと。

 

そうなれば自然とこのきな臭い団体へ声が上がるのは必然であろう...。だって皆で声を上げれば変わることを示したのだから、この団体へ声が上がれば変わるなり消滅するのは当たり前である。

 

てか戦車や装甲車もちゃんと人々の役に立っているし、『人を殺す=悪=展示するのに不適切だから隠蔽』だなんて考え方がとち狂っている...。(そしたら動物園とか海水浴なんて行けたものではない)

 

 

炎上したその後

 

そのあと反省するどころかこんなことを言っています...。

 

 

戦車も装甲車も『武器を詰んでいる車』なので、広義的に言えば車になる。(また法律でも分類としては”大型車”となっている)

 

これがもしまかり通るならダンプカーやクレーン車も車で無くなるのだが...。(あれらは道具の意味合いが強い)

 

あとこの団体がやってしまった一番の失態は先ほど述べた通り、『不適切と指摘することは完全なる正義!』と述べたこと...。

 

こうなってしまえば自分たち(新日本婦人の会)への批判も指摘されれば正しいことになるので、当然大炎上になるのは目に見えて分かる...。

 

擁護する人達

 

今回のことでもなぜか擁護する人がいるんですよ...。

 

 

『ここまでするつもりは無いんだ!!』ってよく加害者が言ってる言い訳なんですがそれは...。

 

そのまま『被害者にも落ち度はある!』というアクロバティックムーブをしそう...。

 

 

 

まとめ

 

やっぱり思想系の炎上は他の炎上よりもレベルが段違いです...。もう見ただけで『こいつやべー奴』と思わせるようなツイートばっかりですし...。

 

もう昔のパワーワード系も忘れてきている今日この頃...。

 

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net