らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

もはや最悪?過去最悪の死者を出した『京アニ放火テロ』と胸糞ネタまとめ

f:id:summii99146:20190719024113p:plain

 

こんにちは!らっきーと申します。

 

死者数約40名今までに類を見ないほどの被害者を生み出した放火事件...もとい”テロ”が起き、ネット上では大話題になっています...。

 

 

比較対象として、かの有名な地下鉄サリン事件』が死者数13人...相模原殺人事件の死者数が19人。少なくてもこれらの2倍の死者数をたたき出してくれたのだ。しかも一人で!!

 

まだ不確定情報が多く断定も難しいですが、今後しばらくこの事件は『負の遺産』としてネットに漂いそうです...。

 

あととりあえず犯人は裁判で徹底的に裁かれて欲しい、色んな意味で...。

 

 

またこのような凶悪な事件に対して『面白くない不謹慎ネタ』をツイートする人達がぞろぞろと現れている現状...まさに負の様式美である...。

 

今回はそのような不謹慎ネタをまとめてみました。

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

 

 

 

会社をゴミ扱い&政治にわざわざ絡める

 

 

 

 

捨て垢としてもこの発言は普通にアウト...。

 

まずこの会社は別に不必要なものを作っていないし、ここで総理大臣の名前が出てくる理由が全く分からない...。そもそも社員が死んで良い理由なんてあるわけもない...。

 

ヘッダーに『立憲民主党』のものが貼ってあるが...もしかして立憲民主党のアンチの可能性もあるし...。

 

どちらにしてもこの事件は政治とあまり関係ないし、死者をこういう風に使うのはどんな思想家でも炎上する()

 

犯人をアクロバティック擁護

 

そんな簡単に逃げられたら死者なんて出ないよ...。

 

ガソリンからの出火なんて簡単に消せるものではないし、あの燃え方からして屋上に行けるかどうかも怪しいのに...。

 

 

www.kikenbutsu-guide.net

↑ガソリン火災の恐ろしさ

 

そもそも一番悪いのは『放火した犯人』以外に誰がいるのやら...。これで『犯人が悪くない~』なんてふざけたこと言う馬鹿は逆にすごい...。

 

 

安倍政権が~と死者を侮辱する

 

先ほどから紹介しましたが、なぜか別の話題と繋げる人が結構居るのです...。

 

 

 

 

安倍政権がなにかしたんですかねぇ....。

 

 

こんなことを命令出来る安倍政権は何者なのか?一時期『地震が起きたのは~』とも言っていたので相当な能力を持っているようで...。

 

 

 

まとめ

Twitterのトレンドに乗っててびっくりしました...。

 

人は本気になればここまで出来るんだなぁ...と改めて再確認されました。

 

関連記事?↓

 

 

www.netbeginner.net