らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

かなりやばい政治関連ツイートをご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

Twitterで炎上しやすいツイートとして『政治関連』が多くを占めます。例えば支持政党一つをとっても延々と話題になりますし、妙な陰謀論を広まっていたりもしてある意味混沌と化しています...。

 

今回はそんな混沌と化している政治関連ツイートからより過激なものをピックアップしました!!

 

 

オススメ記事↓

www.netbeginner.net

 

俺が認めない社会は反社会!!

 

子供のわがままではなく大の大人がこんなことを言っているのである()

 

 

戦闘機とか国境が無い国なんてどこにあるんですかねぇ...。ほとんどの国では軍備を持っているし、国境もあるからこの世界は『反社会』だったのか

 

そもそも『俺からしたら~』っという言葉からとんでもなく自分勝手なのが見え透いている...。せめて何かしらの客観的な証拠を持ってから言ったらどうか?

 

そんなに実現したいなら選挙で勝つか、どっかで自分だけの国を作るしかない()

 

 

○○は選挙に出る資格は無い!

 

真っ向から憲法に刃向かっている文言ですが、これに近いことを護憲派がたまに言っているから笑えない()

 

 

何の為の選挙なのか?そもそも国民であれば選挙も被選挙も出来るのであり、そこを禁止するのは民主主義の否定に他ならないのであるのだが...。

 

そもそも『資格』を決めるのは誰がするのか?(ありえないが)決めるのであれば大多数が納得できるような基準を作り、それを国民審査をして...ぐらいではないと意味が無い()

 

議員になるには国民による選挙で勝つことであり、逆にそれ以外の選択肢があってはならないし、もし国民の中で『この人はノー』と例外を作れば意味が無い()

 

しかも一番の皮肉は『民主主義を叫びながらそれを否定する』ということでしょう()

 

お下劣な絵を描く

 

絵や文章で何かを表現したり、批判するのは現代の日本では認められています

 

...が度を超えた誹謗中傷でっちあげの偽証はやってはいけません...それをしたらただの暴力をしているのと同じです。

 

 

ここまで書かれると炎上狙いなのでは?と勘ぐるぐらい下品な仕上がりになっています()

 

ちなみに本人は人の話を聞かない系のクレーマーです。

 

 

 

 

 自分は人に対して何か言うけど、人から言われるのが嫌いって...。

 

まとめ

 

見ている分には面白いのだけれど本人達は本気なのがなぁ...。誰かが憎いとその人を全てを奪おうとするのは時代が変わろうが国が違っても共通なところ...。

 

 

f:id:summii99146:20190716004156p:plain

 

↑一番良い例がフランス革命

 

 

今の政権が完璧では無いのは明白ですが、正直上記の人達が何かしらの形で権力を握ったらとんでもないことになるのも明らかです。

 

無党派の人が多いのもこういう理由があるからなのか?

 

オススメ記事↓

 

www.netbeginner.net

 

www.netbeginner.net