らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『野犬が噛みつくのは嘘だ!!』とお花畑なこと言う人をご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

なんで一定数の人は動物に対して『人間に対して攻撃しない可愛い友達』と考える人がいるのだろうか...。熊に関しても『殺すのは野蛮だ!!!』なんて言っている人も居たし...。

 

www.netbeginner.net

↑詳しくはこちらに

 

 

 

問題のツイート

 

 

普通に犬は何かに噛みつくんだよなぁ...。

 

ネットなどで『犬のかみ癖について~』という情報もあふれているし、現代でも『番犬』という形で警備させたり、『軍用犬』として戦場へと派遣され人を殺傷させることが出来るほど凶暴なのです。(軍用犬にかんしてはそうさせるようにしているのもあるが)

 

...もしこの野犬が人を襲ったらどうするのかな??考えられる点としては『噛まれた奴が悪い!』と被害者を責めるのか、『国は一体何をしているんだ!!』と責任転嫁をするかだろう...。

 

ja.wikipedia.org

↑詳しくはこちらに

 

また野犬に噛まれた事件は海外や国内で起きていて、群れになれば人を殺せるくらい強いし凶暴なのです!

 

news.livedoor.com

www.j-cast.com

 このツイートに対しての反応

 

意外なことになぜか賛同者が多かった...生き物が絡むと現実逃避する人が増えるのはなぜだろうか...。

 

 

 

 

 

 

『人間の~』って所は熊のところでも見たような...。

 

まぁエゴの塊なのは分かるが、それによって得ている幸福や利便性を享受しながらそれを言うのかねぇ...。

 

そもそもなぜお金をかけてまで犬を捕獲するのか?が全く分かっていないし、『何もしなければ!』の基準も曖昧なのである...。

 

まず捕獲している理由として『狂犬病』というものがある。どんなものかと言うと...

 

発症したら確実に死ぬ病気

 

と思ってくれれば良い。一応発病してもワクチンを接種し続けることでなんとかなるようだが...。

 

ただすぐに死ぬのではなく一定の潜伏期間があるため、早期発見をすれば治療も簡単になるとか...。

 

medicalnote.jp

狂犬病について

 

www.mhlw.go.jp

↑国も注意勧告するほど

 

それに『何もしない~』というのも、おそらくは『こちらから触らなければ』ということで考えられているようだが...かなーり甘い()

 

大半の動物は『ナワバリ』というものを持っていて、そこに入るものは””と認識し襲いかかります。自然界ではこうした『ナワバリ争い』が絶えず行われていて、勝てなければ生きていくのにも一苦労するほどです。

 

もちろん犬にもそういった『ナワバリ意識』は持っているので、入った瞬間襲撃されます。これは間違いありません。(もしかしたら警告はしてくれるかもしれないが)

 

まとめ

 

ほんとに動物関係は良いビジネスだよなぁ...と思います。

 

珍しい動物を保護すれば寄付をもらえるし、一定の人が必ず味方になってくれるのだから...。

 

まぁ人がどのようにお金を使うのかは勝手だし、寄付することは全くの善なので悪いことは何一つ無いわけなのだが。

 

オススメ記事↓

 

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net