らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

某ヨットスクール顔負けな『管理者養成学校』をご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

いつも思うのだが、なぜ一部の企業は人を『洗脳』させようとするのか...。しかもわざわざ高いお金を払って外部に委託しているところもあるようで...。

 

『洗脳』を行っていた企業や団体と言えば、『餃子の王将』や『ダイキン』と言った大企業もありますし...かの有名な『オウム真理教』も行っていました。

 

 

f:id:summii99146:20190619222931p:plain

 

↑一時期話題にもなっていました。

 

今回はそんな『社員洗脳のプロ』こと『管理者養成学校』の闇を書いて行きたいと思います。

 

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

 

 

まず『管理者養成学校』って何?

 

この会社は1967年に設立されたコンサル業者』です。資本金は約1億円とそこそこ多く、社員も100名程度と規模もある企業です。

 

buzip.net

↑こちらから引用

 

業務の『建前』としては

 

管理者としての知識理論を身につけ、その知識技術理論を使いこなす技術を持った専門技術者を育成すること。

 

管理者養成学校 | 教育理念 | 通称【地獄の訓練】合宿型社員教育・社員研修

 

と書いてありますが、やっていることは『軍隊の訓練よりも酷い”イジメ”』です。

 

実際に『訓練風景』をホームページに載せているので、見てみると...

 

f:id:summii99146:20190619223931p:plain

 

 

f:id:summii99146:20190619224009p:plain

 

これで本当に『管理者』が育つと思っているのか?

 

そもそも『知識』とか『専門』はどうしたんだ?...これで育つものと言えば『パワハラ上司』しか思い浮かばない...。

 

ちなみにお値段もぼったくりな設定で、参加費用はなんと『33万円』になっております。(比較材料として、新卒の月額平均が約20万円である)

 

それでやっている内容は、あの洗脳を13日間行うだけ...やるのなら『自動車免許』や『業務に必要な資格』を取得させた方が断然良い。(お互いに特があるから)

 

委託している企業

 

当然この企業が存続している訳は『この会社のお客様がいるから』であり、ご丁寧に導入した企業のことを載せてくれています。

 

その業種は『ラーメン店』と『工場』であります...。ネットではよくブラックと叩かれているところですね()

 

www.hell-camp.com

 Twitterでの反響

 

そしてとち狂ったのか、なんとこの企業は業務内容を自ら地上波で放送することになります()

 

もちろん大炎上していましたが...

 

 

 

 

とにかく『声を出すこと』が重要視されていて、『体調なんて気にしない』という『ブラック企業社畜製造器』じゃないか?と言われてますね...。

 

まぁ...普通なら体調悪い人を放置する会社なんて炎上間違いないし、業務中に歌なんて使うわけがないですからねぇ...。

 

まとめ

 

とりあえず『ブラック企業判断機』には使えるんじゃないかな?モチベーションアップ株式会社みたいに...。

 

戸塚ヨットスクールなどの施設が日本に存在出来ることに闇しか感じない私でした...。

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net