らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

こんなものがある!?と驚くようなネタをご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!

 

Twitter2chを見ていると『このネタは面白いな~』と思うようなものがあったり、『これは倫理的に大丈夫なものだろうか?』という危険なネタまで様々なものがあります。

 

今回は個人的に気に入ったネタをご紹介したいと思います!!

 

 関連記事↓

www.netbeginner.net

#飯塚チャレンジ

「チャレンジ」の画像検索結果

 

これはかの有名な事故である『池袋高齢者ドライバー暴走事故』の加害者である『飯塚 幸三』という人物が、入院などの理由で逮捕されなかったことを聞いたネット民が...

 

『こいつは”上級国民”(要は偉い奴)だから逮捕されないんだ!!』

 

と思われた結果作られたハッシュタグです。なので高齢者の自動車事故にはこのタグが使われている場合が多いです。(逮捕されると失敗)

 

またこれに似た表現として『勲章』というものが存在します。意味は『これを持っていると人をひき殺しても逮捕されないよ!』というどこぞの悪魔のパスポートを彷彿とさせるものになっています。

 

f:id:summii99146:20190605235720p:plain

 

↑さいきょーのパスポート

 

正直かなーり不謹慎であると思うが、皮肉としてはこれ以上ない表現であると思っています。

 

 

ワザップジョル

 

「ジョルノ」の画像検索結果

 

こちらはゲーム攻略サイトである『ワザップ』に投稿された裏技に対し、ガチギレしたジョルノ(?)が投稿したもの。

 

その裏技とは『ポケモンが手に入る!!』というポケモンをやっている人から見たらまさに垂涎の的でしょう。

 

しかし問題として手順の中に『データを消す』というとんでもないものがあり、傍から見たら『これ本当に成功するの?』と不安になるような内容でありました。(一応成功したらデータは戻るらしいが...?)

 

そんな中、この裏技にチャレンジしたジョルノが案の定データが紛失したらしく怒りのあまりこんなことを口走ったのだ...。

 

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!方は犯罪者です!刑務所ぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

 

匿名の人物に対して言うのか...。

 

ちなみにこれの朗読動画がニコニコにあるらしく、それらを含めたものを貼っておきます。

 

dic.nicovideo.jp

jp.wazap.com

↑おこずかい稼ぎにピッタリ!!

アフリカの1分

 

「アフリカの60秒」の画像検索結果

 

いや1分=60秒だろ!と冷静に考えればわかることですね。

 

もちろんこの画像は合成によって作られたものであり、元は『アフリカの子供は1分間に○○人亡くなっています』という内容だったのだが、なぜかこういったジョーク画像が出来上がってしまったのである。

 

しかしこのインパクトの強さや深刻さを感じされる力に自分は面白みを感じたので紹介してみました。

 

まとめ

 

久しぶりにネタ系の記事をかけて良かった~。

 

個人的にはまだまだネタがあるから、この後もっと紹介してみたいなと思いました。