らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『対話で戦争回避だ!!』と馬鹿丸出しな”室井佑月”!!

こんにちは!らっきーと申します!

 

どんな時代においても『武器なんかより対話だ!!』という人はいますが、歴史的に見てそれが成功した試しがないのが現実...。

 

しかも侵略されるのはいつも『武力を持っていない団体』であり、中世ではアフリカ東南アジアが力の強い「欧米諸国」によって侵略されています。(今でもウクライナチベットなどが侵略されているが...)

 

そもそも日本でも『警察』という力の持った組織が居ることと、無差別殺人が起きている時点で『対話で解決』なんてできない()

 

まぁ理想論としてはアリですが、実現性に乏しいのが難点です。

 

f:id:summii99146:20190602002954p:plain

 

↑こんな感じ

 

 

 

 

↑オススメの電子書籍です!!

問題のツイート

 

 

ツッコミどころしかない()

 

まず第一にグローバル化になっても国境は消えないということがある。そもそも『民族』や『文化』という単語が存在する限り国境が消えることはありえないでしょう。(国境が消えても内戦が起こるのは確実だが)

 

次に『外交の力が~』と弁論しているが、大前提として『外交力=軍事力=抑止力』という理論がある。なぜアメリカやロシア、かつての大英帝国があれだけの影響力を持っていたのか?それは他国とは比べ物にならないぐらいの軍事力を持っていたからです。

 

では『軍事力』を強化するのに必要なことは何か?と考えると『武器を持って、軍隊を形成する』ことしかない。だから軍事力のあるアメリカから兵器を買うことは一応筋は通っているのです。(値段などの問題はあるかもしれないが)

 

ちなみにかの有名な北朝鮮核兵器を作ることで『外交力』を身に着けています。でなければ『瀬戸際外交』なんて言葉が生まれるわけないでしょうに。

 

最後に『世界から好まれる~』と言っているが、基本的に国家間の取引は『ビジネス』であり『感情』で動いていないのです。究極のこと言えば『自国の国民を顧みず、お金を海外にばらまく』ことをすれば海外から好まれる国になるでしょう。(でもそれをやったら非難されるのは間違いない)

 

つまり『自国の国民を守る』か『海外に媚びを売るか』の二択しかないわけであり、当たり前だが『自国の国民を守る』ことをおろそかにすると支持率は下がります。

 

だから『世界から~』ということは、現実的に不可能であることが言えるわけです。

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net

 

自分の情報が”どんなものでも”100%正しいと思っている

 

(自身の知識の無さで)炎上したのが気に食わないのか、こんなことをつぶやいていました。

 

 

お前が言うな

 

グローバル化で国境が~』とか『抑止力は脅し!!』というデータも根拠も実績もない論理を提案した人が言うなんて...鏡を見てきたらどうですか?

 

そもそも日本の防衛をけなしたのもこの人だし、それにたいして良く分からない反論して大炎上したのになぁ...。(なお本人は女性である!!ということを盾にして鎮火させようとした模様)

 

 多分炎上したのは性別関係ないと思うんですよ...。

 

 

まとめ

最後に今回とはあまり関係ないのですが、彼女は福島についてのツイートをしていました。

 

 

別に書くことを強制されてないし、書かなくていいのでは?と率直に思う()

 

そもそも知識の無い国民に色々突っ込まれて泣き言をいうコメンテーターや記者をどう思うか?自信があるならデータをドンと提示すればいいし、

 

ちなみに書いた内容?はこちらになります。

 

dot.asahi.com

 この内容を一言でいうと『福島は死の町』という過激すぎるものである。確かに原発事故の周囲は危険なものであるのは間違いない。

 

しかし、それ以外の場所はどうだろう?それに7年経った今でも危険性はそのままなのか?しかも一部のメディアは『関係ない』と取り上げているし()

 

↓あと消したツイートも置いておきます。

 

http://archive.is/aiEbo

 

 

 

関連記事↓

 

www.netbeginner.net