らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『痴漢に対して安全ピンは正義である!!』と狂うツイフェミ!!

こんにちは!らっきーと申します!

 

皆さんは『血で血を洗う』ということわざを知っていますか?意味は『殺傷に対して殺傷で応じる』というものである。

 

古くは『ハンムラビ法典』の復讐法があり、現代になった今でもこうするべきだ!!というのはあります。

 

確かに『この人はこうしたから罰せられるべきだ!!』という気持ちは理解できますし、法律でも『罪に対しての罰』は設定されています。(100%納得できるかは置いておき)

 

ただ一番の問題は『無関係の人を巻き込んでしまうこと』であり、巻き込んでしまった結果また新たな復讐を生み出してしまう...ということもしばしば...。(赤穂浪士とか臥薪嘗胆なんかはその一例)

 

 

さてこんなながーい前置きは置いておき、今回の問題の焦点である『痴漢に対して安全ピンを刺す』という行為がどれほど危険なのか解説していきたいと思います。

 

 

 

まず『正当防衛』に当たらない

 

このことを聞き『え?なんで?』と思う人がいるかもしれませんが、その理由は『正当防衛』の条件にあります。

 

実は弁護士の見解ではこうなっているのです。

 

 

keiji-pro.com

↑スクショ元

 

当たり前であるが、『相手を傷つける前提で武器を常備する』ことは正当防衛にあたるわけがない...。ナイフであろうが、ハサミであろうが関係ないのです。

 

また痴漢は武器を持っていないのに関わらず、武器をもって対抗すると『過剰防衛』にも当てはまる可能性もあります。(だって傷つける必要ないし)

 

法を超えた『私的制裁』は際限がない

 

すでにある人が言っているのですが、『私的制裁は個人の裁量で決められてしまう』といった問題があります。今回の件で言い換えると『やっぱり安全ピンじゃあ生ぬるいから、ナイフとかハサミで指を切り落とそう!!』となる可能性があるわけです。

 

 

↑ちなみにシュナムルこと尊師は『指を切り落とす』なんて言ってる始末

 

ここまでくると『対処方』というよりも『復讐』になってしまっているような...?(てか裁判所や法律がいらなくなってしまう)

 

 

もし間違えた場合は...?

 

一番恐ろしいのが『安全ピンを刺したはいいけど、その人が犯人ではなかった場合』です。

 

ツイフェミたちは『絶対に間違えない!!』と根拠がない状態で言っていますが、そんな『客観的な物証が無くても相手を逮捕できる』世界が出来たら、この世に『捜査』なんてあるわけないんだよなぁ...。

 

ちなみにそのことに対してこんなことを言っていたが...

 

 

犯人を間違えても責めないでほしい

 

あほかな?関係ない奴を巻き込んでおいて『ごめんなさい』の一言ですむと思っているのかな?

 

しかもこういうやつがちらほらいる...。

 

 

無関係なやつを傷つけた時点で既に加害者になってしまっているのに?こんなのがまかり通るのなら『わざとじゃないからナイフで人を殺した~』も同様にまかり通るから、むしろそんな世紀末なら真っ先に弱い奴から死んでいくんだよなぁ...。

 

反撃される可能性もある

 

少し蛇足になってしまいますが、こういうこともありえます。

 

 

 もともと『痴漢に反撃するために安全ピンを使う』というわけですから、『安全ピンに対して反撃することも認められる』のもあり得ないことではない。(正しいかどうかは置いておき)

 

 

 『痴漢』じゃないなら気にするな!!!

 

いや気にするよ!!とツッコミたくなる()

 

 

近くに凶器を持った人間を見て怖がらない人間はいないと思う。それにもし自分の近くで犯罪が起きた時、犯人が捕まっていないのにそのことを気にしない人はいるのか...?

 

もっと言えば、就職するときにブラック企業』を避けるのはどうしてなのか?またブラック企業だけの問題なのにどうしてニュースであれだけ話題になっているのか?

 

答えは『巡り廻って自分に返ってくるから』である。たとえ今はブラック企業でなくても将来的にならない保証はないですし、もしかしたらブラック企業との競争に負けて会社がつぶれる可能性もある。(法律関係なしに動いているブラック企業の方が強いのは当たり前)

 

まとめ

 

今までの事件を通して思ったことは

 

『どんな戦いでも被害を被るのは”弱者”である』

 

ということ。海外のことわざで言い換えると『二頭のゾウが争えば、傷つくのは草』というものがあります。(元ネタはケニアらしい)

 

痴漢の件で言うと『痴漢→弱そうな女性』という関係があり、もし安全ピンを持てば『武器を持った兵士→武器を持たない民衆』という関係になり替わるだけ...そのうちアメリカのような『銃社会』になるんじゃないの?(解決するとは思えないけど)

 

他にもプリウスミサイルの事件でも『暴走車→歩行者、自転車』の関係だし...ほんとに救われない...。

 

 ↓ツイフェミに関してもっと詳しく

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net