らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

復興にお金を使うよりも○○しろ!!と不謹慎極まりないことをする人をご紹介!!

こんにちは!らっきーと申します!

 

今年(2019年)の3月11日で、東日本大震災から約8年が経過しました...。この『8年』という長い時間が経過していても、被災地は未だ完全に復興出来てはいません...。

 

中には避難したところで新しい生活を築き始めた人もいますが、被災したことによる『心の傷』は決して癒えることはないでしょう...。

 

この大規模な震災は、個人的に『何年たっても忘れてはいけない』と思っています。...が一部の人はそう思っていないようです!

 

 

 

今回ご紹介する人は...?

 

twitter.com

今回の問題児は『栗栖 日那子』という人物です。プロフィールには『コラムニスト』(=コラムの書き手)とか『司会業』と書かれており、現在は千葉県に住んでいる模様。

 

ただヘッターの画像が『日韓友好』を示すものになっており、一部ツイートからも『韓国優遇』のような思想が見えてきます。

 

 

 

 

問題のツイート!

 

 

東日本大震災で死んだ奴はもう戻ってこないから、金なんて払わなくてもいい!』

 

どうしてそうなった!?というよりもこいつの脳内には『遺族』という言葉は存在していないのだろうか?

 

もう二度とその口を開かないで欲しいぐらいだ。たとえ『釣り』だとしても不謹慎すぎるからな...。

 

しかもその前にもこんなことを言っている辺り、『死者を冒涜』することになんの罪悪感を抱いていないことが明らかです。

 

 

 

また『もう忘れろ!』と暴言吐いていますが、忘れた方がいいのは『朝日新聞が嘘と認めた"慰安婦問題”』の方であろう。だってあっちは完全に『嘘』だから()

 

www.dailyshincho.jp

↑『慰安婦問題』を報じた朝日新聞が、自らの手で『嘘』と認めた事態。

 

こんな『不謹慎を極めたツイート』に激怒する人は数多いです。

 

 

 

 

当たり前ではあるが『死者の冒涜』は確実に人を不愉快にさせますし、どこの国でも『死者の冒涜』はタブーとされていることがとても多いです。

 

たとえ『釣り』だとしても、炎上は避けられませんし面白くもないですから、ネタにしない方が堅実ですよ。

 

まとめ

 

今回の『栗栖 日那子』について調べていると...

 

dic.nicovideo.jp

なんと『大百科』さんの方でもまとめていました()

 

どうやら前から色々やらかしているようで、凍結も何回かされていたご様子...。