らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『バカッター』と同レベル!?文字が読めない『クソリプマン』!

こんにちは!らっきーと申します!!

 

最近思うのは『わざと炎上を狙っている人』と『そうでは無い人』の違いはあるのだろうか?ということです。このブログで例えますと、前者は『ジャンヌオルタ』や『萬福食堂』、後者は『syuri』が当てはまると思います。

 

結果的に『炎上』したことは同じですが、過程などを考えると決して同じでは無いのではないか?と考えたり...。

 

まぁ今回ご紹介する『Mrクソリプ』は”自分から”『炎上を狙っている』から関係ないんだけどね!!

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

↑関連記事です。

 

 

 

今回ご紹介する人

 

twitter.com

↑プロフィール

 

今回ご紹介するのは『masa』という人物です。(冒頭でもちょっと話したけど)

 

呼び名としては何が合っているかよく分からないので、ここでは『クソリプマン』と呼ぶことにします。

 

プロフィールを見てみると、『IQが高い!』とか『上智大学卒』など『俺って本当は頭が良い!!』みたいなアピールをしていますが...

 

後半部分で『会社を作ったけど売上がイマイチ上がらなかったので、会社員に再び戻ったがまた会社員が合わず、最終的に『社会不適合者』として再び経営者になった。』と色々ツッコミどころ満載なことになっています。

 

プロフィール内の説明ではどんな会社なのか分からないが、一度『企業運営』に失敗しているのにも関わらず、また『起業』する精神はすごいと思う...(まぁサラリーマンも失敗しているからこれしかない...って言った方が近いかもしれないが)

 

 

なぜ『炎上』したか?

 

その原因となったツイートがこちら!

 

 

確かに『故意に自転車へ対し幅寄せをする』と”違法”となるが、この場合は『故意に幅寄せしている』ように見えないです。(そもそも動画時間が短い...)

 

そもそも『幅寄せ』と『すり抜け』に関しては明確な法整備がされてないのが現実...。

 

ilovedemio.com

↑こちらに詳しく書いてあった。

 

リプ欄ではこんなことを言っています。

 

 

 

 

またこのバスの後ろには”あること”が書かれていました!

 

それは『すり抜けは大変危険です!』という文字。(一部の人が指摘していた)

 

 

 

 

確かにこんな『注意書き』をされていたら、自転車の方はできる限り避けた方がいいだろう。だってバスは一応『公共』の物だから...。

 

だがここで一番の問題があります...それは

 

どうやって撮影したの?

 

ということ。動画を見ると『ブレーキ音』もしていたしそこそこのスピードも出ていたし、指も映り込んでいた。つまり『自転車に乗りながら撮影してた』ということなのだが...

 

そっちの方が危なくないか?

 

その後

あの『バス撮影動画』が話題になってから、こんなことを言っています。

 

 

...こいつは『炎上』の危険性について分からないのか?どう見てもこのツイートが『負け惜しみ』のように聞こえてしまうのは果たして気のせいだろうか?

 

 そもそもこんなくだらないことで『炎上』して何の得があるの?と疑問がつきません。

 

 

↑リプ欄がこんな感じだった()

 

 

まとめ

 今回の件とあまり関係ないのですが、彼はこんなことも言っています

 

 

...君が言う?行動的には君の方がそっち側に近いような気がするのだが()

 

あと『自分と同類』の人にもこんなことを送ってます。

 

 

今日の『おまいう』はこれですね!!人の事より自分を見て欲しいですよ!!

 

まぁ『エンタテインメント』としては面白かったので良かったです!!

 

www.netbeginner.net

↑こちらもどうぞ!

 

 

お名前.com レンタルサーバー

 

↑現在の私が使っている『レンタルサーバー』です!!皆さんも是非使ってみて下さい!!