らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで人気を博している『ネタ垢』をご紹介!!『part3 ジャンヌオルタ@Vtuber?』

こんにちは!らっきーと申します!

 

ところで皆さんは『なりきり垢』というものはご存じでしょうか?簡単に言うと『既存のキャラなどになりきって会話を楽しむアカウント』っていう感じです。

 

特に『人気キャラ』のなりきり垢はとても多く、今回ご紹介するアカウントも『人気キャラのなりきり垢』です。

 

別に『なりきりだから悪い!!』とか『なりきり垢自体がネタだろ』という訳ではありません。大半の『なりきり垢』は問題は起こしませんし、無闇にメタなことは言いませんから()

 

www.netbeginner.net

↑あと前回のpartです。

 

 

 

こいつは何者なのか?

 

twitter.com

別名『おまヒク』のプロフィール(現在このIDは別人が使ってます)

 

twitter.com

 

 

今は『鍵垢』+『ID変更』をしている模様(2月18日現在はこのIDです)

 

現在(3月4日)には鍵を解除している模様!!

 

現在この人は定期的に『キャラ』と『ID』を変える為、よくページが表示されないことがあります...。

 

プロフィールを見てみると、まずびっくりするのが『たくさんのゲーム名』と『YouTubeチャンネル開設』という文言。

 

なぜなら『オリジナルのジャンヌオルタ』は”ゲーマー”ではないし、そもそも他社のソシャゲを堂々と宣言するキャラはどこにもいない()

 

ちょっと揚げ足取りなことかもしれないが、『なりきり垢』ではできる限り”キャラ崩壊”を起こさない方がよいので、注意点として書いておきました。(そもそも『なりきり垢』自体を嫌悪している方もいる)

 

ここまではまだギリギリセーフなのだが...さらに『YouTubeチャンネル開設』をしてしまっている。しかも『ジャンヌオルタ』という名前で!!

 

.......かつて『フェミニストキズナアイ』で大炎上した『少年ブレンダ』のことをご存じでないのか?この人は?

 

www.netbeginner.net

↑詳しいことはこちらに

 

この行為のアカンところは『余裕で著作権違反している』ことと、『オリジナルに対しての侮辱』である。(しかも動画のタイトルすべてに『ジャンヌオルタ』と書かれている)

 

www.youtube.com

YouTubeアカウント(特に面白い動画はない)

 

次の見出しで『Twitterでの活動』を紹介していこうと思います。

 

 伝説の『おまヒク』

 

なんだこの見出し!?と驚いた人も多いでしょうが、この垢を語る上で『おまヒク』は欠かすことが出来ません!!

 

既に元となったツイートが消えてしまった為(魚拓も無かった)、そのことを詳しくツイートしている人のものを乗せておきます。

 

 

これが....

 

 

こうなった↑

 

その結果生まれたのが『おまヒク』なのである....もはや会話内容がどん引きなのは内緒()

 

 

まさかの自撮り!

 

そして現在暴走中の彼女はこんなことをします()

 

 

おまえは何がしたいんだ!?

 

と画面の前で困惑したくなるようなツイートです。こんなことをして承認欲求を満たしたいのかなあ?

 

もう『なりきり垢』やめた方がいいと思うのだが......別に『一般垢』ならこんなことをしても問題ないし。

 

『歌ってみた』の無断転載()

 

これはあまり大事になってません(削除してるし)が、かなりやばい案件でしょう()

 

 

始まりは『おまヒクが歌ってみたを投稿』→『実はそれは別人のものだった』ということ。

 

無断転載されたことに気がついた本人が、『おまヒク』に↑のように警告して”動画”の削除してもらったのだが....

 

 

???....何か変ではないか?なぜ『ありがとうございます』なのか?

 

そこは『ごめんなさい』とかの”謝罪”ではないのか!?

 

ちなみに『おまヒク』が無断転載した曲は『ロミシン』(ロミオとシンデレラ)らしい?

 

 

 

まとめ

 

いや~まさか『なりきり垢』が炎上するなんて想像出来なかった()

 

『おまヒク』の功績は良くも悪くも『なりきり垢』の存在を大きく宣伝してくれたことでしょう。現に私もこの件で『なりきり垢』の存在を知りましたから。

 

また今度『なりきり垢』についての記事を書きたいなぁ....と思います!

 

 

おまけ

 

このアカウントの『キャラ遍歴』

 

1、『ジャンヌオルタ』(元ネタはFGO)

「ジャンヌオルタ」の画像検索結果

 

2、『魔王ミリム』(元ネタは『転生したらスライム』)

f:id:summii99146:20190218153223p:plain


 

3、『切咲 杏子』(この人の元ネタは分からなかったです...)

 

 ↓

 

4、『五河琴里』(いつかことり)

 

「デートアライブ 五河琴里」の画像検索結果

 

元ネタは『デートアライブ

 

 

5、また『ジャンヌオルタ』 に戻る

 

 

6、『四宮かぐや』(元ネタは『かぐや様は告らせたい』)

 

f:id:summii99146:20190218154549p:plain

 

...なんか多くね?(二月18日現在)