らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

昔流行った『ネットネタ』をご紹介!『part1』

こんにちは!らっきーと申します!!

 

Twitterやネットでは毎日のようにスラングや語録などが誕生しては、その一方ではいつの間にかネタが廃れてしまってますよね....。

 

ネットニュースやスラングの移り変わりはとても激しく、生まれて1年持てば良い方でしょう。中には『syamu語録』や『淫夢語録』のように長期間ユーザーから愛されているものもありますが、数にしたら数えきれるほどしかありません。

 

今回はそんな『廃れてしまったネットネタ』をご紹介していこうと思います。(あくまで個人の見解ですが...)

 

 

神様が○○を作るとき

 

f:id:summii99146:20190113171220p:plain

 

 

f:id:summii99146:20190115032927p:plain

 

皆さんは↑のような変なじじいを見たことありませんか?

これはどういうことかと言いますと、ボウルに『色々な要素』をどんどん加えていき、最終的に何かを作りあげるというもの。

 

簡単に言うと『大喜利』みたいなやつですが、これが結構面白いのですよ!

 

使用例

 

 

 

ペンギンコラ

 

 

上記のコラの正式名称が不明な為、ありきたりな名前である『ペンギンコラ』になりました()

 

状況説明として、『多数から言い寄られていてもはやどうしようもない感じ』という四面楚歌な題材が多いです。

 

使用例

 

 

 

確かに『ジョセフ』さんはジョースター家の中でも色々異例なキャラですからね...。(長生きだったり浮気したり...)

 

ラーメン三銃士

 

「ラーメン3銃士 元ネタ」の画像検索結果

 

↑元ネタ

 

 『ラーメン三銃士』とは『美味しんぼ』という漫画に登場したもの。設定は『専門家』らしいが()

 

しかしこのページのインパクトが強いのか、Twitter2chなどで多数のコラ画像が作られるようになったのが始まり。

 

使用例

 

 

 

 

 

まとめ

 どうでしょうか?皆さん見覚えのあるようなものばかりでしょう?

 

これに限らずまだまだたくさんの『ネットネタ』がありますので、それも近々紹介していこうと思っています!!