らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで人気を博している『ネタ垢』をご紹介!!『part1 戦犯旗追放運動』

「日本」の画像検索結果

 

こんにちは!らっきーと申します!

 

突然ですが、皆様は『ネタ垢』という存在をご存知でしょうか?まぁその名の通り、『ネタに走っているアカウント』のことです...(これ以上のことがない)

 

主に『○○bot』といったものが有名であり、何かツイートする度によくみんなから色々と言われているみたいです。

 

twitter.com

↑『○○bot』で有名なもの()

 

そんな中で今回ご紹介する『ネタ垢』は『戦犯旗追放運動』というアカウントです!名前だけ見るととんでもない奴に見えますが、ツイート内容を見ると噴飯ものだらけになっています()

 

この記事ではツッコミどころ満載のツイートを何個か載せていきたいと思います!

 

 

そもそもこいつは何者か?

 

twitter.com

プロフィールを見てみると、名前の通りに『戦犯旗及び、日章旗の回収を目的としています。』と堂々と書いています。回収して処分する気なのかな?

 

すごく危険そうなアカウントなのは間違いないのですが、肝心のツイート内容はツッコミどころ満載になっています。

 

そもそもここだけの話、彼のツイートを前の記事で紹介しているし...。

 

www.netbeginner.net

↑そのツイートはこの記事に書いてあります。

 

さて次の見出しで彼のツイートを載せていきたいと思います!

 

 1、1920年の出来事について

この人は最新ツイート(1月27日時点)でこんなことを言っています。

 

 

 ここでポイントなのは『1920年』と『50万人の犠牲者』と『ソウル』いうところです。果たして本当に当時のソウルでは50万人の人口がいたのか?

 

その答えのヒントにつながることとして↓にいくつかの資料を貼ります。

 

https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=232328

 

 

 

...まぁありえないですね!!もし本当ならば、1904年から1920年の間に『50万+27万‐19万=58万人』増えていないとなり立たないわけですし...。(1年で3万人以上の割合で増えていることになるが...)

 

 

2、威圧飛行について

 

お次はこのツイートです!

 

 

言っていることは正しいのかもしれない(確率は限りなく低い)が、残念ながら画像や映像がないから説得力がないんだよなぁ...。

 

そもそもこの人はこんなツッコミどころ満載のコラでも『証拠だ!』と主張しているからなぁ...。

 

 

3、お粗末な生命線

 

最後にこのツイートです!

 

 

....すげぇな!韓国人観光客!!いつから『自動車産業』などの産業利益を上回ったのか知りたいなぁ!!

 

 

あとこのツイートの中にある『1人あたりの買い物代』を見ても、そこまで目立ったものは無いんだけどなぁ...どうゆうことなのだろうか?

 

多分彼はどっかのパラレルワールドでも見ているのか...?

 

まとめ

 

Twitterの『ネタ垢』はとても面白いものばかりなので、皆さんも探してみてはいかがでしょうか?

 

part2は近頃また作りますので、お待ちください!!ではまた次回に!!

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

↑こちらもどうぞ!!

 

おまけ

 

アカウントが凍結していたため、ここに投稿された時の画像を置いておきます。

 

f:id:summii99146:20190901061313j:image