らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで炎上したアカウントを紹介!【part12 谷口技研工業】

https://www.legalnet-ms.jp/topics/images/20160706-column.png

 

こんにちは!らっきーと申します!

 

前回の記事でご紹介した『谷口技研工業』ですが、あれ以降も大々的に炎上していたので...また新しく記事を作ることにしました!(某アッカラン君みたいにならないかなぁ~)

 

www.netbeginner.net

↑これが前回の記事

 

 

↑そして大問題になったツイート(どうやらツイ消しされたようです)

 

このツイートを彼が投稿した時に、『すげぇブラック企業だ!』とか『非常識すぎる!!』などの反応が多数来ましたが...当初は

 

 

 などと逆切れしてました()

 

そんな炎上真っ只中で、今回の記事では主に炎上した後のツイートを中心に説明していこうと思います。

 

あと前回のpartを置いておきます!!

 

www.netbeginner.net

 

 

自分は悪くない!!と変な正当化をする

 

あの例のツイートが大炎上してから、懲りもせずにこんな反論をしています。

 

 

会社は悪くない!国が悪いんだ!!』...またとんでもないパワーワードだなこれは...。

 

というか責任転嫁しすぎだろう...。お前はどこぞのルークかよ()

 

「俺は悪くねぇ」の画像検索結果

 

↑貼らなきゃいけないような気がした。

 

そもそも『少子化』であるのは日本であればどこでも同じであり、今の企業の大半はその対策を『法律に則って』しているわけです。

 

というよりも人が少ないのなら、その残った人を大事にするのが定石だと思うのだが...まぁ少なくてもこの会社のように『どんな病気でも出勤しろ!!』という感じでは人も集まらんなぁ..。

 

しかも『インフルで出勤させる』ととある法律に違反するのだが、そのことは次の見出しで詳しく説明します。

 

 

根拠がない自論を展開する

 

あの後に法律について調べたのか、はたまたリプで気が付いたのか知らないが...自分の行いが法律違反であることに気が付いた模様。

 

 

しかし、『ワクチン』と『健康診断』を行えばインフルにはかからない!!という根拠のない理論を展開します。

 

そんなことでインフルにかからないなら、今頃ニュースやネットで大騒ぎしてないゾ。

 

というよりこんなことは大体の企業が行っていることだし、全然誇れることじゃねぇぇ...。

 

建設業には有給がない!!と反論してしまう...

 

 

 そして度重なる返信の中で、こんなことをカミングアウトしました...。

 

有給がない』...この時点で『超』が付くほどのド違法企業に成り下がっているのだが、本人にその自覚はあるのだろうか?

 

労働基準法に少なくても『建設業は有給なし!』なんて書かれてませんし、その他の法律にもそんなことは全然書かれていないはずなのだが..。

 

下請けだから仕方ない!!と被害者っぷりを発揮

 

 

 

最終的には『俺たちは下請けだから被害者!』と喚き散らす羽目に()

 

しかしよく考えてください...もしある事業部に『人材を派遣してくれ!』と要請し、その事業部から来た人材が『病人』だったならどう思いますか?

 

まず『こんな人材をよこすなんて何を考えているんだ!!』と怒るでしょう。だってこんな病人ではあまり役に立たないし、むしろリスクの方が高いからです。

 

それに『こんな人材をよこすなんて...あの事業部と取引するのをやめよう!』と考えるでしょう。だって病人を送りだすところがちゃんと機能しているわけないですから。

 

あくまで上記のことは私の予想ですが、『病人を送りだす』=『非常識』なのは紛れもない事実でしょう。(中にはそうじゃないブラックなやつもあるけど)

 

 

まとめ

 

改めて『ブラック企業』の怖さが実感できるようなツイートばかりでしたよ...。

 

そして最後に『彼の目標』を貼っておきます。

 

 

...まさに『おまいう』ですね!!あれほど『病気は甘え』とかのたまっていたのにこれは笑えるぜwwwww

 

 

↑まさに屑!!と言いたくなるようなツイート

 

パフォーマンスだとしても説得力がねぇよwwwwwというか『お前の武勇伝』って糞をこっちに投げつけないでくれるかなぁ!!!

 

ホント最後の最後まで人を苛立たせることには抜かりないなぁ...と思った私です。

 

ではまた次回に!!!