らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで炎上したアカウントを紹介!【part11 日高大介】

こんにちは!らっきーと申します!!

 

皆さんは『誰かに喧嘩を売ったこと』や『喧嘩を売られたこと』はありませんか?個人的な見解ですが、10年も生きていたらこのどちらかは経験すると思います。

 

だからと言って『こいつ弱そうだから喧嘩ふっかけよう!!』などと言った外道な行為はオススメしません...たとえTwitterなどと言ったネットの中でもです。

 

実際そんなことをして痛い目(?)を見た人が居ますからね...。

 

そんな前置きは置いておき、今回ご紹介する人は『日高 大介』という人物です。

 

twitter.com

↑注意点として、真っ先に出てくるこの人ではない...。

 

それと前回のpartを貼っておきます!!

 

www.netbeginner.net

 

 

『日高大介』ってどんなやつ?

 

↓こっちが本物

 

twitter.com

プロフィールを見てみると...

 

  • 柔道2段を持っている、他には『総合格闘技』もやっているらしい?
  • 現在日本一周中、かつホームレス。

 

....まあ楽しそう(?)な人生である。安定しているかは置いておき...。しかしなんでこの記事にとりあげるの?と思った人がいると思うので、これから『どんなことをしたのか?』について説明しようと思います。

 

他人に喧嘩をふっかける!!

 

すべての始まりはこのツイートから...。

 

 

 いきなり初対面の人からこんなことを言われたら、びっくりしますよね...。そもそも『感謝』なんて曖昧な基準のものでどーこー言われてもどうしようもないし...。

 

こんな調子でイキっていた彼ですが、この後思わぬ刺客が登場します。

 

 

まさかのモノホンが登場!!

 

 

ここで『青木真也』という人物が登場します。どんな人かウィキペディアで調べると...

 

ja.wikipedia.org

 『格闘技』の王者でした()

 

これには喧嘩をふっかけた本人もびっくりしていて、即刻降伏をしました。

 

 

この感じ...まさに『格好悪い悪役』といったもので面白いですよ()

 

 

くっそ情けない台詞を残す

 

先ほどモノホンの格闘家から逃げた彼は、『格闘家』としてありえないツイートを投稿しました。

 

 

 おまえはそれでいいのかよ...

 

まさに『イキった中学生』っといった感じの雑魚モブらしい台詞である。てか完全に弱い者イジメをしたいだけやんか()

 

もし格闘家がテレビでこんな台詞をつぶやいたなら、まさに大炎上ものである()

 

これで『炎上』についての一部始終は終わりますが、まだまだ面白い点が残っているのでそれもご紹介していきます

 

格闘家を退会させられていた!?

 実はこの『炎上騒動』の中で、ある人のツイートが話題になりました。

 

 

なんと既に『格闘家』を退会させられていた模様...。どんな事情があったのかは分からないが、退会させられるなんてよっぽどのことをしたのだろう()

 

結構変態でもある

これは『質問箱』に対しての回答なのだが...

 

 

f:id:summii99146:20190113183658p:plain

 

何言ってるのかこの人は...てかもし男だったらどうするつもりだったのか()

 

さらにちょっと前のことになるのですが、こんなことも言ってます。

 

 

出会い厨』で『ナルシスト』...これは危険...()

 

多分『フレンドリー』ということを強調したかったかな?と思ったが、それならこんな言葉を使わなくてもいいのでは()

 

まとめ

 ネットでの『イキリ行為』はやめよう!!やめないと俺みたいに炎上するぞ!!

 

ということを様々なユーザー(チンフェなど)が実践しているのにも関わらず、未だにイキリ行為は収まりません...承認欲求恐るべし()

 

ネットの世界は自由であるが故に、責任もすべて自分に降りかかる『究極の世界』であることに気がついてる人は果たしてどれくらいいるのだろうか?

 

最近は小学生でもYouTuberになる時代なので、さらに不安になる私であった...。

 

ではまた次回に!!

 

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net