らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

釣りか?本気か?見分けがつかないアカウントをご紹介!『part1、”朗報と訃報”』

こんにちは!らっきーと申します!

 

最近は『わざと炎上していく』というスタイルが流行っているのか、あえて過激なツイートをしている人たちが結構見られます。(そんなことをして何が楽しいのやら...)

 

完全に注目の浴び方を間違えているような気がしますが、本人たちはそんなことを全く気にしていないのかもしれませんねぇ...。むしろ一部の人は喜んでいるかもしれません...『炎上商法』なんて言葉もありますし...。

 

そのうち『炎上』というのが『単なるエンターテインメント』となるのでは?と思っている私です。

 

そんな話は置いておき、今回は『釣りかどうかの見分けがつかない人』をご紹介していこうと思います...。

 

その名は『アッカラン・マッキャード』.......ではなく、『ジャレノーヴァ・アザルド』!!...とりあえず名前がすっごい覚えにくいのと、どう呼べばいいのかわからないようなものを名付けてくるあたり色々察せる(

 

あと続編も作りました!

 

www.netbeginner.net

 

 

 

こいつは何者か?

 

twitter.com

簡単にプロフィールをまとめると

 

  • 将来は政治家
  • 高校・大学を嫌っている
  • 普通の学生(これは大嘘。理由は後程書きます。)
  • 彼女いる(らしい)
  • 友達募集中

まあ大体よくありそうな『量産型ツイッタラ』ですね。アイコンもそんな特徴があるものではないし、ツイートに関しても大部分がつまらない内容orイきりです。

 

 そんなモブキャラをなぜこんな記事に取り上げるのか?それにはある理由がございます...次の見出しでこってりと説明をします!!

 

朗報と訃報が紛らわしい!!と憤慨、そして炎上

 

まず簡単に状況説明すると

 

とあるYouTuberが死亡

 

              ↓

 

理由は不明だが、ファンが『訃報』を間違えて『朗報』と書いてしまう

 

               ↓

 

そのような間違っている意味のツイートが伝染した

まあ『朗報』と書いたらアカンやつってことがわかれば大丈夫です。確かに一文字違いだけど!!意味は全然違うから!!真逆や!

 

そんな中で身の程知らずの量産型ツイッタラーの彼がこんなことを言いました。

 

 

『○○を変えないと!!』ってどこのなろう系主人公ですか?てかこんなんで日本を変える理由になるんか?こんなくだらない理由で変えられる我が国が哀れである。

 

そもそも紛らわしい単語が存在するなんて日本だけの問題じゃないし、英単語なんて紛らわしいのばっかりだぞ?(偏見混ざっているけど)

 

まあこんな駄々っ子のような文句にたくさんのツイートが殺到しました。

 

例えば...

 

 

普通に不安視している人もいれば...

 

 

ネタでふざけている人もいたり...(でも的を得ているのも確か)

 

多分語彙力はあの大物YouTuberの『syamu』と張り合えるぐらいだと個人的に思ってます。

 

 

さらには最大限の皮肉を伝えたり...

 

 

ごめん伝わってなかったみたいだ...この人には...。

 

そんなこんなで合計リプライ数が300を超えるお祭り状態になりました。

 

イきりツイート&嘘の事実!!

 

まあ今まで『量産型ツイッタラー』として活動していたから『炎上』というものが実感できなかったのだろう!

 

だが!!それでも!!

 

 

これはアカン。

 

○○卒の時点で『学生』ではないし、ましてや中退=卒業になるわけがない

 

 

 また自分の能力を棚に上げてこのようなツイートもしています。

 

 

こいつにとって『アメリカ』と『ヨーロッパ』はどんな存在なのだろうか?もしかしてまだ『アメリカンドリーム』なんて幻想を夢見ているのか?

 

海外でこんなゴミを欲しがる人が居るわけない。そもそも海外に行く人達は『能力があるから』行くわけで、このような役立たずを送っている企業は数少ないはずだ...。(もし海外に行ったところで困るのは本人だろうけど)

 

たとえすごい奇跡で『政治家』になれても...

 

 

こんな単純な皮肉をまともに受け取っている時点で、他の政治家たちと渡り合えるわけがない...。(オレオレ詐欺に騙されそう)

語彙力の欠如

突然だが、彼のリプライを見てみよう!!

 

 

 

 

 

それ以外に何かないのかーーーー!という冗談(流石にもっと種類はある)はさておき、返信がこのような『短文』を多用しているのである。

 

こんな幼稚園児でもできそうな文章力で『政治家』は無理がある...ここまでくると一部から『釣り垢ではないのか?』という疑問が浮かんでくる。

 

 

 

どうやら本気でこう思っている(自己申告)みたいだが、本当なら何者なのだろうか

 

 

一応?バイトはしているようだが『辞める!』と意気込んでいるからこれで生計を立ててるようには見えない。つまりニートでおk

 

上記の答えは憶測にすぎないが、これしか考えられないのである。今後彼がどうなっていくかはわからないが、色々気になって仕方ない。

 

まとめ

 最初この記事を書くときに『炎上したアカウント!!』というタイトルにしようと思ったのですが、あまりの馬鹿さ加減に『これって釣り垢では?』と思うようになり...急遽このタイトルにしました。

 

一応これに近いアカウントがあともう一つあるので、part2ぐらいは書けると思います。その間にネタを見つけておかなくては...!!

 

ではまた次回に!!

 

追記

その後のツイートに...

 

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

あれだけ『俺が日本を変えてやる!!』とか息巻いていたのに、結果これですか?というよりこれと似たようなツイートを見たことあるような...?

f:id:summii99146:20190107165309p:plain

 

togetter.com

きっと気のせいであろう...と願いたい。それと言っていることが二転三転しているのも釣り臭いし。

 

 

まず『代理人』って誰?家族のこと?

 

こんな炎上している垢の代理なんてする人が果たしているだろうか?いたとしても愉快犯ぐらいしか思いつかない。

 

本当に洒落では済まなくなっているのだが大丈夫なのだろうか?

 

 

さらに追記

 

まあこのまま終わるわけがないですよね~...あっはっは...。ところでこれだけたくさんの文章を追加しても読者はついていけてるかな...?

 

 

自殺した人が蘇生されるなんて珍現象は初めて聞きましたよ(

 

てか診察ミスってなんやねん?こいつ病気とか患ってたっけ?そのようなツイートはどこにもないような気がしたんだが...。(そもそもこんな重大なミスをする病院が存在すること自体が怖い)

 

 

↑まさにこれ

 

また疑惑に関してもまだまだ存在しており、『こいつは本当に自殺をしようとしたのか?』ということについて矛盾している。

 

 

ここで彼は『自殺しようとした』『奇跡的な生還』と呟いている。

 

だがちょっと待ってほしい...わずか半日で瀕死状態からここまで回復できるか?しかも

後遺症の一つも残らないで?

 

憶測ではあるが...こいつは『自殺をしなかった』のではないだろうか?代理人や弁護士なんてこともでっち上げで、炎上を逃れようと考えたのか?

 

そんな浅はかな考えだから炎上するんだよ...。

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

↑こちらもどうぞ!