らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

もはや大喜利!!韓国海軍レーダー照射のクソコラ!!

こんにちは!らっきーと申します!

 

『レーダー照射』だけでもう三記事目ですが、まだまだこの問題は解決しなさそうですねぇ...。

 

↓に関連記事を乗せておきます。

 

www.netbeginner.net

www.netbeginner.net

それどころか#で『韓国海軍レーダー照射クソコラグランプリ』というものまで作られる始末...。おそらくほとんどのユーザーはネタとして楽しんでいるようですが、一部の人は本当に信じてしまっているのがまた滑稽...。

 

今回はそんな滑稽なユーザーと面白コラ画像をご紹介していこうと思います。

 

 

 

クソコラを本気で信じているアカウント

 

 

どうみても衝突寸前です、ありがとうございました。そもそもツッコミどころ満載なんですがね(

 

例えば...

 

  • 駆逐艦と飛行機のサイズ比がおかしい

 

この写真だと駆逐艦の大きさが、自衛隊機の翼長より短いです。ちなみに今回の自衛隊機である『P-1』ですが、翼長がなんと35mしかありません。

 

www.mod.go.jp

↑こちらに情報が載っています。

 

つまり韓国の駆逐艦は全長35M未満ということになるのですが、ニュースで取り上げられている駆逐艦『広開土大王』の全長は約135Mです。

 

広開土大王級駆逐艦 - Wikipedia

 

↑詳しいことはこちらに書いてあります。

 

簡単に言うと、この写真は矛盾しているのです。もしこの写真が本当ならば、自衛隊機の大きさ(翼長)が100M超えのジャンボ機並みの大きさになるか、駆逐艦の全長が約35Mというミニマム級のものになるかしないと撮影ができないのです。

 

細かいところを取り上げればきりがないのでツッコミはここまでにします。

 

 

面白コラ画像3選!

 

ここからは個人的に気に入ったツイートを貼っていきます。

 

 

なんかかっこいい...てかコラがとてもお上手です!!

 

 

二つ目はこちら

 

 

時事ネタをうまく取り込んでますね...アパマンショップもこの事件でネットのネタにされちゃいました(

 

でもこういったネタは個人的に好きです(

 

最後にこれです!

 

 

流石おそロシア(

 

でも領空侵犯とかしてくる敵に対し、こういった報復ができる!!というのは国家として安心できるような気がします!(国内の法律とかは除く)

 

まとめ

 

まさかクソコラを本気で信じる人が居るなんて考えてもいなかったよ...。あの人は本気であの画像でみんなが信じてくれると思ったのか?

 

真意はわかりませんが、皆さんも加工された画像には気をつけてください...。中には見分けがつかないものもありますので(

 

それではまた次回お会いしましょう!!

 

追記

 

その後、また新たなコラ画像で『自衛隊が低空飛行している!!』とツイートされました。

 

 

なお反応は...?

 

 

 

まあ予想通りなものです...せめてコラ画像作るにしても『機体をP-1にする』とか『左右の空の色を統一する』などの粗をなくしてほしい(