らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

『突然のレーダー照射』の続報!!記事追記パッチ編!

こんにちは!らっきーと申します!今回の記事タイトルには『追加パッチ』という言葉が入ってます。

 

要は『ゲームのDLC』と同じ『追加要素』だと思ってくれれば大丈夫です。本来ならばまとめて一つの記事にするのが一番いいと思うのですが、内容がかなーり分厚いので記事を分けました。

 

www.netbeginner.net

 

前回の『レーダー照射』記事から少しの時間が経過した今...日本側が提示した『新たな情報』がTwitterに動乱を走らせました...。

 

それがこの動画である!

 

www.youtube.com

今までの『画像』での公開とは違い、ちゃんと『レーダー』が出ているところがバッチリと映っています。これにはバッチリ先生も思わずにっこり!

「バッチリ先生」の画像検索結果

 

 今回の記事では『上記の映像に関してのTwitterでどんな反応なのか?』ということを詳しく書いていきたいと思ってます。

 

 

 

映像公開支持派

 

 

まあこんな揺るがぬ証拠が出たので、より忽然とした態度を取ることは当然でしょう...。(むしろもっと早く公開はできなかったのか?)

 

 しかし...こんな状況の中でも『日本が悪い!』とか言い出す人がいるんですよねぇ...。

 

映像公開反対派

 

 

 

一言でいうと『理解不能』ですよ...。こいつらの言いたいことを簡単に言うと..

 

『韓国』に恥をかかせるな!!

 

 であろう...。でもそんなことを直球で言ってしまうと支持なんてされないから、それっぽいことで誤魔化しているだけだろうし..。

 

普通なら『レーダー照射』がされたなら、やった国に対し『戦争行為の一歩手前だ!!』と非難するはずだ。(実際アメリカは韓国を非難した)

 

news.livedoor.com

 

だがなぜかこういう人が多い...しかもソースがないのに『戦争をあおっている』なんて暴論や『安倍が悪い!!』といつも通りの展開をする人がいる。

 

そのような状況にある人はこう皮肉った。

 

 

結局これに尽きる...。前回の記事で『レーダーは銃で言うところのスコープである』と説明しましたし、わざわざそのスコープで日本を狙ったのは他でもない『韓国』である。(なのにTwitterで『韓国 安倍』と検索するとさっきのようなとんでも理論が飛び出すわけで...。)

 

まとめ

 なんかぶっ飛んだ人の意見を見ていると笑うことすらできない...おそらく主張している人は本気なんだろうけど、見ていて苛立たしさしか覚えないのは何かの才能なんじゃないか?

 

せめて過激なことを言うなら『笑い』などといった面白いことにしてほしい...。と思った私である。