らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

YouTubeで炎上した人をご紹介!『part①』

 

f:id:summii99146:20181226172441p:plain

 

 

こんにちは!らっきーと申します!

 

さて今回からは『Twitterのアカウント』ではなく『YouTuber』のご紹介ですよ!

 

あの『のびハザで義務教育を終えた』とされるsyamuさんもこのYouTubeから誕生していますし、今の時代は『YouTuber』というものがもはや世の中に知れ渡ってもいます。

 

f:id:summii99146:20181123170514p:plain

 

そして一度有名になれば必然と『YouTuber』になりたい!!と思う人が出てくるますが...もちろん全員が全員成功するなんて、そんなお菓子のように甘いことはありえません。

 

多分収益化できているユーチューバーなんて30%いるかいないか程度ですよ...そのような人たちは『底辺ユーチューバー』として最終的に『人知れず消える』か『再生数欲しさに炎上する』ことがほとんどだと思います。

 

そんなながーい前置きは置いておき、今回ご紹介する『YouTuber』は『ゆうかんちゃんねる』です。

 

今回も『どんな人物なのか?』と『なんて業を積んだんだ?』ということを書いていきたいと思っています。

 

 

 

『ゆうかんチャンネル』ってどんなやつ?

 

「ゆうかんちゃんねる」の画像検索結果

 

自称『映り込み系ユーチューバー』。その名の通り『数々の動画やニュース番組に幽霊の如く映り込む』というすでに炎上の香りがどこからともなくするユーチューバー。

 

そしてその甲高い声と不快になるような動画内容から猛烈な低評価をもらっています。

 

f:id:summii99146:20181227153612p:plain

 

低評価7万ってある意味勲章なものですな...もらいたくはないけど(

 

あと一応『女性』らしい...本人曰く何人もの彼氏がいるとか...。

 

なんで炎上したのか?

炎上した理由としてまず挙がるのは

 

『他人の妨害』になるから!

 

でしょう。現にこの動画内でも本人が『カメラさんとバトルしていた!』と堂々と語っている。

 

www.youtube.com

そりゃ画面にずっと引っ付いていたら『邪魔だ!』と思われても仕方ないですよ...。そしてここで反省するかと思いきや...動画内で

 

今度は自然な形で映り込みをするYouTuberでありたい

 

と宣言し、全く反省していないのが丸わかりである。

 

さらに火に油を注ぐようにこんなことも言ってました。

 

『みんなこれからも応援よろしくお願いします~。』

 

一体何を応援したらよいのかよくわからないが、まずいえることはこのまま活動していても『炎上』をし続けるだけということでしょうね。

 

それにこういったYouTuberがいると、またYouTuberに対して世間からの視線が厳しくなることでしょう...。今でも『YouTuberは炎上しやすい』なんて言われているのに...。

 

余談

 

なお報道とかで故意に妨害すると普通に犯罪になるので、いずれ前科持ちになってしまうのでは?と思っていたり...。

 

もしそうなれば『映り込みYouTuber』ではなく、『前科持ちYouTuber』として世間に認識されそうです。

 

まとめ

 

やっぱり『YouTuber』には多種多様な人材がいてとても面白いし、証拠が消えにくいからまとめやすい...。Twitterなんかだと『ツイ消し』や『凍結』なんかでツイートを入手できなかったりするので、探すときに結構大変だったりしてます...。

 

『炎上記事』があとどれくらい書けるかな~?なんてことを考えながら、次回の記事も頑張って書いています。

 

それではまた次回にご会いしましょう!!