らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで炎上したアカウントをご紹介『part9』

こんにちは!らっきーと申します!

 

もうそろそろ新年を迎えるぞ!!と思った矢先にまた炎上している人がいますね~...しかも内容を見たらあの『PP子』を上回るのでは?と密かに思っていたり...。

 

今回ご紹介するアカウントは『モンスターエンジン 西森』という芸人です。

 

twitter.com

そして今までご紹介したアカウントと違うのは...『公式マーク』がついているのですよ!!

 

f:id:summii99146:20181227155316p:plain

 

こうなってみると『なんで炎上しちゃったの?』とより気になる人も多いでしょう。

 

なので前置きはここまでにして、『どんな人なのか?』や『どうして炎上したのか?』について徹底的に書いていきたいと思っています。

 

それと前回のpartを置いておきます。

www.netbeginner.net

 

 

 

モンスターエンジン 西森』とは何者なのか?

 

Twitterのプロフィールでは

 

  • 本を出している。
  • YouTubeで動画を出している

 

といった感じでほとんどが宣伝文章な感じです。(固定ツイートにも本のことを書いている)

 

彼単体だとそこまで有名ではないのですが、『モンスターエンジン』という芸名はそこそこ知れ渡っています。

 

一時期『キングオブコント』で決勝に突き進んでいましたし...。

 

次の見出しで『どうして炎上したのか?』ということについて書いていこうと思います。

 

他人のツイートのリプライに宣伝ツイートを載せる!!

 

 

 

なんでこんなことをしてしまったのか...?しかも一つだけではなく、別の人にも送っていたりするのでかなり悪質です。

 

f:id:summii99146:20181227163756p:plain

 

そこまでして自身の本を売りつけたかったのか?というよりこの行為は完全に『利用規約』を違反しているから、もし通報されたら凍結される可能性があります。

炎上したその後

 

 炎上したあとにこのようなツイートをしています。

 

 

 

 

 

『自分が一体どんなことをしたのか』を棚に置いて、ひたすら他人に喧嘩をしたり、『自分が被害者だ!!』と堂々と言ったりしていました。

 

そして極めつけには...

 

 

なんと『通報』を呼びかけるまで!!この芸人もここまで墜ちてしまったと考えると悲しいものである。

 

その後

 

やっとことの重大さに気付いた(遅すぎるが)彼は...『形だけの謝罪』をしました...。

 

 

 

 

まあこれだけのことをしておいて、炎上が鎮火するなんて思わない方がいいですね...。

 

あと↓についての謝罪が全くないし、まだ自分が被害者だと思い込んでいるし...。これからのことに目が離せないですね~この人は...。(やってることは完全にヤクザ)

 

 

 

追記

その後彼はちゃんとマトモに(?)謝罪ツイートをしました。

 

『言い返した』というよりも『煽っていた』の方が正しい表現のような気がしますが、前とは違い『形だけではない』という面が見て取れます。

まとめ

正直まだまだ載せたいツイートはあったのですが、本人のツイートの読みにくさに限界を感じてしまいました...。(あとは単純に読んでて気分が悪い)

 

売れていた芸人でもこんな一面があるなんて....正直今回の炎上は本人おろか『モンスターエンジン』の今後や『吉本』の顔に泥を塗ることにもなるかもしれません。

 

またつい最近にも『芸人がSNSで大炎上した』ということがあり、このようなことが立て続けになれば、もはや『芸人』自体の株が落ちるでしょう。

 

これから彼がどうなるのか?まだわかりませんが、良いことに転換することは無いでしょうね...。