らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで炎上したアカウントを紹介!【part8】

こんにちは!らっきーと申します!!

 

さてさて...ようやく『合計記事数30記事』を突破しました!!ここまで続けることが出来て自分でもびっくりしています...。

 

そんな嬉しい気分をそのままに、今回もまた『炎上アカウント』をご紹介していこうと思います!

 

そしてご紹介するアカウントは『マリーン』です。名前だけ見ると普通の人に見えますが、いざプロフィールを見ると『うわぁ...』となるでしょう。

 

さてここから恒例の『どんな人なのか?』や『なぜ炎上したのか?』といったことを説明していきたいと思っています。

 

あと前回のpartを置いておきますのでもし良ければ見て下さい。

 

www.netbeginner.net

 

  

『マリーン』は何者なのか?

 ↓にプロフィールを貼って起きます

 

twitter.com

 簡単にまとめると

 

  • 『右翼』でも『左翼』でもない中間派だよ!
  • 『平和』と『民主主義』を愛している
  • でも安倍政権は絶対に許さない!!あとそれを支持しているやつも許さない!!

『プロフィール』のところだけでも炎上しそうな香りが漂ってきています...。

 

まあこのアカウント自体が『釣り垢』ではないか?という声がちらほら見えてるし、これだけ大炎上に対して屈しなかったにも関わらず、今では全くツイートしてないからありえるかもしれないが...(もしくは某ツイフェミのように本気でそう思っていたのか...)

 

それと釣り垢でも『炎上』したのは確実なので、どっちみち紹介するのは変わりませんが(

 

ともかく普通の人ならこの人と『関わらない』ことが賢明です。もし変な感じで関わったら主にメンタルがやられます。何かあったらスクショなりで拡散し、レスバトルのプロに任せておきましょう!

 

そして次の見出しで『どんなことをしたのか?』について説明していきたいと思います!!

 

自衛隊』に対しての侮辱で大炎上!!

 

ある日こんな爆弾ツイートを投下しました。

 

 

もはやツッコミどころや炎上ポイントが満載なツイートなので大炎上をしました。この時点で反省するかと思いきや...?

 

 

なんかトンチンカンな方向へとすっとんでます。台風の中でなんの用もないのに外出している人が居たら逆に不思議である。

 

また何が彼の自信を奮い立たせているのか分からないが、↓のように立て続けに血迷ったツイートで燃料投下をしていきました。

 

 

この人の友人や家族がこのツイートを見たらどうなることやら...。というより大学生が払える税金なんてたかがしれている。精々消費税程度しか払ってないのだろう。

 

どうして炎上してしまったのか?

 

まず一つ目の原因として

 

  • 簡単に言い返されるぐらいお粗末なツイート

というものがある。普通意見を言う時や、何かを発信する時には『その意見の元になっている根拠や資料』を持つのが当たり前である。

 

そうで無ければその意見に『信用』が付与されないからだ。信用されないと必然的に同意してくれる人などいるわけも無い。

 

さてそんな中で彼のツイートを見てみよう!

 

 

ここでの矛盾ポイントは...

 

そんなわけあるかー!こいつの脳内では日夜自衛隊がどこかでドンパチやっているとでも思っているのか?むしろ災害で真っ先に人命救助をしたりと活躍している方が絶対数が多い気がします。

 

  • 贅沢なカレー!

これもかなりひどいデマであります。ネットでレシピを公表していますがそこまで高いものには見えません

 

www.mod.go.jp

↑このサイトにレシピが色々載っています。(さりげない飯テロ)

 

そもそも『自衛隊』はかなり体を酷使する職業なので、栄養が満点のものを食べなければ即コンディションに影響が出てしまいます。(実際戦争でもこういった補給が重視されています)

 

だからこういった食事をすることはなんの問題も無いはずです。スポーツ選手だって↓のように食事を気にしてますし...。

 

athtrition.com

 

二つ目は

 

  • 人に対して過剰なまでの侮辱や攻撃を含んだツイート

まあこれは見た瞬間分かることでしょう。大体Twitterでこんなことをすると炎上する確率がグッと上がるので注意しましょう...。(戒めも込めて)

 

まとめ

 

自衛隊』にたいしてかなり反感している人たちがいますが、逆に『自衛』をしていない国がどこにあるのか聞いてみたいものですね...。

 

そもそも永世中立国のスイスなんかは国民の約半分が『小型武器』を所有してますし、国民の10%は『軍人』です。

 

gigazine.net

www.swissinfo.ch

↑元ネタ

 

中立国なのにどうしてこんなに軍備を持っていると思います?なぜなら『自衛』のためですよ。そうしなければ植民地ルートです。

 

だからこそもっと防衛を強化してもいいような気がするんですよねぇ...。まあお金は有限だから仕方ない面もあるけど..。

 

www.netbeginner.net

↑こちらもどうぞ!