らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

ぼったくりで大炎上!?恐ろしい『肉若丸』の真相は?

こんにちは!らっきーと申します。

 

そろそろ忘年会やらクリスマスパーティーやら新年会やらで、色々なお店に行くことが多くなるでしょう。

 

例えば都会にあるフランス料理店やワイワイと騒げるカラオケ店や居酒屋...あっという間にお金が無くなってしまいそうですし、もしかしたら初めてのお店に行くかもしれません。

 

もし皆さんは初見のお店に行くときは『食べログ』とかで下調べしてしてから行きますか?もしくは自分の運勢に任せて特攻しますか?

 

特攻するのも一つの『ロマン』かもしれませんが、後々『ぼったくり』をされて痛い目に遭うかもしれませんよ~?

 

というわけで今回はそんな『ぼったくり』のお店...『肉若丸』をご紹介していこうと思います!

 

 

 

『肉若丸』とはどうゆう店なのか?

 

形式上は『居酒屋』という風に書かれています。最初名前を見たときは『焼肉屋なのかな?』と思ってました...。(ちなみに焼肉店として『牛若丸』というものが存在する)

 

『肉』と店名に書かれているからか、さまざまな肉料理があります。例えば大体の人が知っている『サーロインステーキ』や『ローストビーフ』は当然ありますし、『完全個室!』とかなり自信を持っているご様子。

f:id:summii99146:20181221195813p:plain

 

↑の画像はサーロインステーキのもの

 

さらには『黒毛和牛の肉すし』という面白そうなものまであります。

 

 

f:id:summii99146:20181221200408p:plain


メニューを見ているだけ』なら美味しそうであり、炎上する要素なんてないように思えるのですが...一体どれほどぼったくったらこうなってしまったのでしょうか?

 

こちらもどうぞ!↓

www.netbeginner.net

 

謎の『サービス料』と席料などの『かさ増し料金』

 

 

 ↑この二人の勇士が送ったツイートから始まった。

 

二人のレシートをよく見れば分かるのですが、食べたものの他に『席料』+『年末or終末料金』+『お通し』+『サービス料』が加わっていて3~4万円を軽く超えています。

 

そもそも上記の謎のオプションだけで1万円以上は少なくてもかかってます。(人数にもよりますが、それでも理不尽過ぎますよ...。)

 

もし1万円があったらゲームソフトを2個買った方がよっぽどお得に感じると思う...。てか『サービス料』って一体どんなサービスをしているのでしょうか?もしかして『ぼったくり』のサービスのことだったり...?

 

それ以外にも『お通し』の値段設定がおかしかったり、露骨に☆1レビューが消されているという噂があったりなど『信用』にかかわることをしてしまっているのです。

 

f:id:summii99146:20181222172443p:plain

 

↑しかも星3のレビューがぽつんと置かれていて怪しい...。(レビュー数もかなり少ないけど)
 

あと笑えたのが『肉若丸』と検索をした際に、関連キーワードの中に『悪質』や『炎上』と書かれていたことぐらいですかね。

 

f:id:summii99146:20181222023902p:plain

 

これを機に是非とも『販売方法』や『料金体制』などを見直して欲しいところです。

 

こちらもどうぞ!↓

www.netbeginner.net

 

まとめ

 

今回は割とあっさりとした文章量になってしまいました...。『ぼったくり』という題材だけではやはり2000字とか書けません(

 

だからといって『ぼったくり』と分かっている店なんかに、特攻なんてとてもじゃないが出来る訳なんてないです...(お金が無いのです)

 

あぁ...それにしても金が欲しい!!

 

「金が欲しい 」の画像検索結果

 

そんな訳でまた次回もよろしくお願いします!