らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterで炎上したアカウントを紹介!【part7】

こんにちは!らっきーと申します!

 

さてそろそろ合計記事数が30に迫っていて、私は半ば緊張してますが皆さんはどのように過ごしてますか?風邪とかは大丈夫ですか?

 

もうそろそろ新年になりますし、色々頑張らないとですよ...。

 

そんな暗い一人言は置いておき、今回ご紹介する人物は『マルクス』という人です。

 

twitter.com

 

あの資本論を書いた『カール・マルクス』さんではないです。むしろ一緒にしたら怒られそう...。

 

そしてこの人も...

 

ツイフェミ』です!!

 

その団体はもう聞き飽きたわ!!と思うかもしれません...。実際炎上系の記事の約半数が『ツイフェミ』ですから...。(残り半分はイラスト関係のトラブルです。)

 

じゃあなんでこういった団体をいちいち紹介していくんだ?と思うかもしれません...なのでここでちょっとマルクスのことを説明する前に、自分が考えた『炎上自論』を説明していこうと思います。

 

それと↓に前回のpartを置いておくのでもし良ければ見てください!

 

www.netbeginner.net

 

 

炎上の条件

 

そもそも『炎上』するのが多いものとして

 

  • 右翼や左翼などの政治的なもの
  • 宗教などの思想的なもの
  • 変な自信を持った馬鹿なやつ

 

 といった感じなんですよ。具体的な例で行きますと、『肉球新党』や『SEALDsなんかは『政治的』な分類にカテゴリーされます。

 

そして『ツイフェミ』は『思想的』な分類で、『バカッター』などが文字通り『馬鹿なやつ』といった感じです。

 

しかしあれだけ『バカッター』が蔓延して、炎上している様を近くで見ていたみんながわざわざ『炎上』するようなことをしますか?

 

答えは『NO!』でしょう...一時の楽しみのために人生全てを投げ出す人はそういません。しかし『政治』や『思想』といったことならその限りではないのです。

 

そもそも↑の二つには『答えがない』のですよ。国ごとに法律なんて違うし、置かれている状況も違うし、宗教も違う...そんな中で『これが一番良い!』なんてみんなから賛同を受けることはまずないでしょう。

 

だから様々な思想が生まれてはまた別の思想とぶつかり合う...そんな中でどんどんと過激になっていき...ある日『炎上』するわけです。

 

っと長々と説明してしまいましたね...では次の見出しで『マルクス』について紹介します!!

 

こちらもどうぞ!↓

www.netbeginner.net

マルクス』とは何者か?

 

twitter.com

 

↑のプロフィールを見ていくと

 

  • 身内が『性的暴行』を受けたから漫画を描く!!
  • テーマは『男尊女卑』!!
  • 漫画はブログにアップしてるから見てね!!

 

といった感じです。ちなみにイラストはあの『いらじ先生』よりも下手。(今年の四月からずっと描いてるのに成長しないのも珍しい)

 

基本はこんなところです。

 

偏見をねつ造して大炎上

 

ある日マルクスはこんな漫画をアップしました。

 

marx-bksou.com

まあツッコミどころ満載で大炎上しました。具体的に書いていくと...

 

  • 留学生の『出身国』を記載してない。
  • コンドームは海外で普通に売られている。(自動販売機レベルで販売)
  • そもそも外からは店舗の様子が見えない

 

といった感じで『これ本当の話かよ!!』と突っ込まれました。

 

まず『出身国』に関しては記載されてない(実在するかもわからない)が、絵を見る限りは『白人』でしょう。(てか本人が『ヨーロッパ人』っていってた...不覚!)

 

 

 

f:id:summii99146:20181218162105p:plain

 

ですが『ヨーロッパ』では普通にアダルト系の商品を売ってます!!

 

 

 

この通りに普通に街中にあるようです。それと『エロ本』に関しても日本より甘く、本屋で『平積み』になってるようです。

 

 

 

こう考えると留学生はこんなことで『驚く』ことがないはずなのです。(むしろ『ツイフェミ』の態度を見たら驚きそうである。)

 

またマルクスは言い訳としてこんなことを言ってました。

 

 

この中で『ガラス張りの店内』と言い張ってますが、ここで『コンドマニア』さんのツイ-トを見てみましょう。

 

 

店内の様子が見えませんね...?一体マルクスさんは何を見たのでしょうか...?まさか幻覚?

 

そんなこんなで彼の嘘がぜーんぶ暴かれてしまい、報いとして全身火だるまになったのです。

 

 

『悪いのは全て男である!!』と言い切る

 

最後にマルクスの迷漫画を貼っておきます。

 

 

かなり狂ってますね!そもそも犯罪を走る人に『強い』とか『弱い』なんて関係がないはずなのに...。もし関係があるなら慶応の大学生が犯罪に走ることなんてないし、『弱者』と提言している女性が犯罪に走ることがないはずである。

 

また圧倒的な弱者である『高齢者』がもっと被害に遭ってます。(てか『男社会』ってなんだよ...。)

 

そもそも『女性=弱者』という計算式が成り立つ根拠が存在しない時点で、この理論がなり立ってないことや、社会が『男』と『女』で別れて存在していることなんてどこの世界の話なのか?と言いたいことはかなりあります。(実際これも炎上したのは内緒←)

 

まとめ

 『ツイフェミ』はこんなツッコミどころ満載のものを見ても、なんの疑いもなく賛同している時点でどうなのか?と思いながら書いてました。

 

てか漫画が下手...pixivに上がってるものよりも下手だぞ...。漫画じゃなくて文字に起こして伝えれば良いものを...まあ何をしようが半分その人の勝手なのだが...。

 

ではまた次回お会いしましょう!!

 

それとこちらもどうぞ!

www.netbeginner.net