らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

Twitterでわざと炎上させたアカウントを紹介~part2~

こんにちは!らっきーと申します!

 

さてさて、いつまで続くか分からないこのタイトルですが...とにかく頑張って書こうと思っています。(そもそも炎上なんてしないのが当然のことですが...。)

 

あと前回の分である、part1の記事を貼って起きますので良かったそちらもどうぞ!

 

www.netbeginner.net

そして今回ご紹介する人物は...『PP子』です。彼の炎上歴はとても長く(様々なソシャゲで炎上してる。)そして何度燃えようが不死鳥のごとく復活するその姿には、拍手を送りたいほどです。

 

ですが、そんな彼も『とある事件』を最後に活動を止めてしまいました。今回はその『とある事件』と、彼が何者なのかについてをご紹介したいと思います。

 

 

PP子は何者なのか?

そもそも彼は『自称ニコ生主』であり、よくリスナーに『乞食』を行うことで知られていました。(その使い道はゲームの課金やパチンコである。)

 

職業に関しても、コロコロと転職しているため(多分ほとんど嘘だろうけど)確定はしてないが、かつて弁護士やデイトレーダーをやっていて、月収は約7~80万らしい。でもリスナーから堂々と乞食をします。(恥ずかしくないのかよ。)

 

あと学歴は『国立』の明治大学であり、資格も英検『1段』を保持しているらしい。明治大学は私立だし、英検~級と言うはずなんだけど。

 

他にも様々な嘘の経歴をもつ彼であり、本人もそれを誇りに思っている。(周囲の人からは冷たい目で見られているが)

 

それと生放送などで格好つけたいのか、付け焼き刃の知識を披露するが....ほとんどリスナーから突っ込まれている。(コレまでに何回も『引退詐欺』をやらかしている。)

 

絵師に逆ギレ事件!

 

事の発端はとある絵師(名前の公開は控えます。)が『pp子』とのリプを公開しました。その内容を端的にまとめますと...

 

1、まずPP子が絵師に『この絵の権利もらっていい?マグカップに貼って商品化したいから!』ととんでも無い発言をする。

 

2、こんな論理が破綻した交渉にもちろん絵師は了承するわけもなく...穏便にかつ冷静に断る。(むしろこれが普通)

 

3、しかし『PP子』は引き下がることはせず...お前の下手な絵なんかいらねーよじゃあね三下絵師さんと言い返し、その後大炎上した。

 

f:id:summii99146:20181123041144p:plain

 

↑すべてはここから始まった。

 

togetter.com

↑元のツイートが見れなくなっていたのでここから引用

 

じゃあなぜ『PP子』は三下絵師だと思っている人にこんなことを頼み込んだんだ?というツッコミは冷蔵庫に置いておき、瞬く間に大炎上に続いて彼のアカウントへ大量の凸が入りました。

 

 燃料投下するPP子

 

この段階でさっさと絵師に謝罪するなり、しばらくネット断ちをすれば被害はあまり広がらないはずだったのですが...何回も炎上した『PP子』はそのようなことをせずに、

 

アンチやマギレコ民達と正面から戦いました。

 

あまりにも無謀過ぎますよね...味方がいない中でたくさんの敵に戦争を仕掛けるところなんておそらくどこを探してもないでしょう。

 

まず最初の燃料投下として行ったことは『ニコニコ生放送でアンチを挑発』です。

 

まだまだ炎上中であったのにもかかわらず、彼は堂々と『マギレコ』のプレイ実況を生放送しました。当たり前ですが大量のアンチによって荒らされます。

 

しかし、『PP子』はさも自分になんの落ち度が無い!と言わんばかりに『あの絵師が全部悪い!』や『俺は被害者だから!』などのとんでも発言をします。

 

またTwitterでもこんな発言をしてました。(素でこんなことを考えていたなら、とても怖いですね。)

 

f:id:summii99146:20181123041427p:plain

 

嘘の謝罪でまた炎上

 

しばらく生放送やTwitterなどでアンチと孤独な戦い(自業自得)をしていた彼であったが....流石に度々荒らされるのはしんどかったみたいで、突然こんなことを言い始めた。

 

今回の絵師さんと事件に関してはお互いに非があると認め和解しました 皆様には迷惑かけました。

 

「PP子」の画像検索結果

 

 

....当たり前ですが、こんな頭の悪そうなツイートでみんなが『やっと謝罪したのか~!』と思う訳がなく...とある勇士が被害者である絵師さんに確認をとったところ、

 

絵師『この方とは和解の前に会話すらしていません!』

「PP子 」の画像検索結果

 

彼は謝罪をしていなかったことが発覚しました!!(そもそも彼の自業自得なのだが、それを『お互いに非がある』という時点で屑の香りがします。)

 

togetter.com

彼の末路

 

炎上に炎上を重ねた彼は、その後一応形だけではあるが絵師に謝罪をした。だが各方面からの悪事が露呈してしまったことで、炎上は一向に収まる気配はなかった。(主に『借金』や『親不孝』などがあったため。)

 

 しかしその当時の彼にはもうアンチと戦えるだけの気力は残っていませんでした。もう最後の方のツイートでは、自棄になっていたり何かをほのめかすような内容になっています。

 

そして10月のツイートを最後に現在まで更新されてません。それにその最後のツイートも『真っ暗な空間が心地良い』と言った暗い内容です。

 

....彼は様々な悪事を働いてきており、自業自得な面もありましたが...最後に何を思ったのかが気になりますね。

まとめ

 やっぱり『嘘』と『意地汚い』のは人々の不評を買うと言うのがよく分かりました。それによく考えたら長期間にわたって炎上した人には、こういった共通点があると思います。

 

ベジシャワーで炎上した某ブロガーや『フェミニストキズナアイ』として暴れまわった少年ブレンダ...他にも様々な人がいますが、大体共通点はあります。

 

皆さんもこういった人にならないように気をつけて欲しいです。